※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽん
妊娠・出産

悪阻がひどくて辛い。食欲がなくて吐き気が続き、睡眠も不安定。入院を勧められたが苦痛で拒否。妊娠は嬉しいけどつらい。周りに理解されず悩んでいる。

初めまして☺️8週目に入った初マタです🙇🏻
5週から悪阻が酷くて、波がありますが毎日吐き気に耐えています😢酷いときは十数回吐きます💦食べつわりなのか、お腹が空いたように感じ気持ち悪くなるけど何も食べる気にならない…食べたらまた食べたで気持ち悪くなる…その繰り返しで辛いです😭
どうにか食べられる時に食べられるものを無理やり食べて、水分補給はしようと心がけてはいるのですが…。
寝ている時も物音やちょっとした明かりなどですぐ目が覚めてしまい旦那に当たってしまいます。最近は寝た状態が多いせいか、枕も痛く感じ肩や頭が不快でそれでも目が覚めます。辛いです…。
そしてあまりに悪阻が酷く、病院で点滴したらケトン体?が少なく入院した方がいいかもと言われ、でも24時間点滴でずっとベッドなんて耐えれません😭神経質なのか、なかなか寝れないし点滴の6~7時間でさえ苦痛でした。。
とりあえず入院はやだ!!と思って必死に食べられるものを食べています。
この状況が辛くて辛くて、どうしていいか分かりません。念願の妊娠だったし、子供を作らなきゃ良かったとは思いません。でも、こんなに辛いのって、いつ終わるのって、考えると涙が出ます。お腹の赤ちゃんにも申し訳なくて…

こんな弱音を吐いてごめんなさい。
安定期に入るまではなかなか周りに言えず、仲の良い子供が居る友人もあまり悪阻を経験したことがないというのが多く、家族に弱音をはいては涙が出ます😢
誰かに聞いて欲しくて初めて投稿してみました🙇🏻

コメント

入院の方が楽ですょ❤

っても、私も入院したくなくて
点滴打ちに通ってましたが
保険とか入ってるなら
入院した方が金銭的にも自分自身も楽です(*´U`*)

私は8キロ痩せました(((^_^;)
ポコサンも無理せず頑張って下さい(。´Д⊂)

• ぽこぽん

ぽこぽん

コメントありがとうございます🙇🏻💓
    そうなんですね😢8キロも…!!
    入院した方が自分も家族も安心なのは分かってるんですが、どうもあの点滴中いてもたってもいられないもどかしい感じが好きじゃなくて😅
    辛い時は考えてみます😢
    励みになります💓ありがとうございます🙇🏻

• 2月16日
nana☆sora

私も今重症妊娠悪阻で入院しています。5週後半から始まり何も食べれず何も飲めずで吐き続け、病院に行きそのまま入院しました。
前回流産してしまったのですがその時は必死に入院を拒み家で頑張って飲んだり食べたりしてみたのですがやはりダメで強制的に入院となりました。
今回思ったのがしっかり水分は3リットル日々入るし、何より脱水などでの吐き気は伴わなくなるので本当に楽です。pocoさんも自分と赤ちゃんの為に入院を考えてみるのもいいと思いますよ。もう1人だけの身体ではないですので。
お互い、頑張りましょう!!!😊✨

• ぽこぽん

ぽこぽん

そうなんですね、それは大変でしたね😭
    入院中、どうやって時間過ごされてますか?トイレは何回くらい行かれますか?変な質問してすみません💦
    私の場合、少しは飲み食べできるので様子を見てやはり酷いときは入院を考えます😢
    確かに1人の体ではないですね…何かあってからでは遅いですもんね😭
    本当にありがとうございます🙇🏻✨

• 2月16日
  • nana☆sora

nana☆sora

入院中は元気なときはスマホいじったり、シャワー浴びたりしてます。トイレは8〜10回は行きますかね〜入院前は頑張って3回だったのでその分ちゃんと水分が入っている証拠ですね。トイレが少ないと良くないといいますし。
    少しでも飲み食いできているなら良かったです🙂
    あの時無理に我慢しなければ、とかあとから後悔しても時すでに遅し…みたいなのもやだし、今の時期は赤ちゃんに関係ないというけれど親としてなるべくお母さんがいい身体の状態の方がいいのかなって。
    辛い辛いつわりも必ず終わりがあると信じて一緒に頑張りましょうね👍

• 2月16日
  • ぽこぽん

ぽこぽん

そうなんですね✨シャワーも入れるんですね😳点滴中、寝ることも出来ず体が落ち着かず座ったり立ったり辛かったのでこれが24時間なのか…と思ってしまい、不安でした😅またトイレも近く4~5回程行ったのでどうなんだろうと思っていましが、nana☆soraさんのを聞いて少し安心しました✨
    そうですね、終わりはあるから頑張りましょう😭❤お互い念願の妊娠、乗り越えましょうね😭❤

• 2月16日
  • nana☆sora

nana☆sora

グッドアンサーありがとうございます✨
    私は少しでも動くと吐き気が一気にくるので寝返りも戦いでしたがずっと同じ姿勢も身体が痛く辛いので頑張ってました。今は個室で中にトイレもあるので気にせずノロノロとドアを開けたまましてますよ笑
    昨日くらいから少しずつ食べれるようになって楽になってきて赤ちゃん心配でしたが今日の健診でちゃんと育ち心臓も動いていたのをみてまた頑張ろうと思えました😊
    そういうのも励みになるかと🎵
    点滴中落ち着かないとのことですが何か気晴らしになるものとかも個室なら持って行きやすいんじゃないですか?👍
    つわりが落ち着いて早く妊娠life楽しみたいですね💖

• 2月16日
  • ぽこぽん

ぽこぽん

そんなに辛かったんですね😢なんだか私より酷そうなので一緒にしたら申し訳ないですが、同じく辛い思いをしてる方がいると分かり頑張ろうと思えました😢💓nana☆soraさんとは同じ8週目ですし✨
    弱音を聞いて頂き、助かりました🙇🏻
    私も来週健診なので今からドキドキです✨それを楽しみに頑張ります☺️

• 2月16日
kachi♡

わたしも全く同じでした😢😢
周りにつわり経験した人があまりいないと、弱音吐いたところで理解してもらえず適当にあしらわれたらして本当に傷つきますよね💦💦

ですがつわり中は吐くもんは吐くし食えないもんは食えないので😭(笑)無理せず入院された方が1番楽かと思いますよ。

私はこんなんなら妊娠なんかしたくなった、死にたい、なんて考えたりもしましたがあっという間につわりのピークも超えて今となっては「2人目ほしい〜❤️」って産んでもないのに思ってます😂(笑)

頑張りましょう😢💕💕

• ぽこぽん

ぽこぽん

マユカさんは入院されたんですか?💦

そう思える日が来るんですね✨
    そう思うと少し前向きになれます!
    つわりのピークが早く収まりますように🙏🏻

• 2月16日
さきやん

私もつわりひどかったです!
1日中ずっと横たわってても
しんどく今は20wですがまだ
たまに吐いてしまいます。
私の友達もひどく入院しましたが
点滴で随分楽になるそうですよ!
身体中に水が行き渡る感で
気持ちいいと言ってました😊
いまではその子17wですがだいぶ
つわりも落ち着いたみたいです!

• ぽこぽん

ぽこぽん

そうなんですね…20週…まだまだだ😭
    点滴すらも苦手で💦
    気持ちいいと思えたら最高なんですけどね😢
    でもあまりに酷いときは入院した方がいいですよね😢
    前向きになってみます☺️
    ありがとうございます🙇🏻✨

• 2月16日
  • さきやん

さきやん

赤ちゃんの為にも自分の為にも
    必要だとなればそうしたほうが
    いいですね😱

• 2月16日
  • ぽこぽん

ぽこぽん

はい😢ありがとうございます🙇🏻✨

• 2月16日
ぷー

私も初期はつわりが相当ひどかったです(;o;)
食べられないし、何も食べてなくてと常に気持ち悪い、1日10回以上吐いてました💦
食べなさすぎて15畳のリビングさえ端から端まで歩けなくなり、めまいで目が見えなくなりました😂
病院へ行ったら気休め程度かもしれませんが吐き気留めのお薬もらえますよ💊
薬に抵抗ありましたが、食べられないよりはマシかなと😅

安定期に入っても気持ち悪いことありますが、初期の頃と比べ物にならないくらい快適です‼️ここまできてやっと妊娠したことが嬉しくなりました💓
頑張ってください♪

• ぽこぽん

ぽこぽん

読んでいて涙が出ました😭
    はやく妊娠したことが嬉しくなって欲しい…💓
    一応、漢方薬は貰ったのでそれを頼りに頑張ってみようと思います✨
    私も漢方ですら心配で、何度も先生に赤ちゃんに影響ないですか!?って聞きました😂

頑張ります😢本当に励みになります🙇🏻
    お互い健康な赤ちゃん産みましょうね🙏🏻💓

• 2月16日