※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ママ友が体調崩して料理ができなくなり、ミールキットの食材を1週間分…

ママ友が体調崩して料理ができなくなり、ミールキットの食材を1週間分頂きました!(代わりにネットスーパーでお弁当やお惣菜を頼んだらしいです)

値段としては5,000円分ぐらいのコース?だったのですが、何かお礼はすべきでしょうか?
食材が腐ってしまうから良かったらもらってと言われ、せっかくなので頂きました。
ゼリーや飲み物は体調崩してすぐの時にうちにあったものを渡したりしました。(でも後からPayPayで多めにお金を送金されました)

どうせダメになってたものだし、特にお礼はいらないかなぁと思ったんですが…

コメント

そら

ゼリーや飲み物は渡してあって、お金のやり取りも既に済んでいるなら特にいいかなーと思いましたが
元気になったらチョコとかほんのちょっとしたお菓子を渡すのはどうでしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゼリーや飲み物を渡してその分のお金をくれました!
    その後ミールキットをもらいました。そのミールキット分はもういいでしょうか?
    ほんの少しのお菓子でいいでしょうか

• 8月30日
  • そら

そら

5000円だと額もそれなりですし、量も結構多そうですもんね…🤔
    私だったらかしこまり過ぎないちょっとした詰め合わせ(リンツのチョコとかイメージしてます笑)みたいなもの渡すかなと思いました!
    今はLINEでもギフトが送れるので、探してみてもアリかもです🙂

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEギフトいいですね!
    ありがとうございます!

• 8月30日
はじめのママリ🔰

どうせダメになってたものとはいえ貰ってるので、1000円ぐらいのお菓子とか何かしらお礼した方が良いかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1,000円ぐらいのお菓子ですかね!分かりました!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私もそういう経験あります💡
そのときは、大人用でちょっとしたお菓子(チョコとかクッキーとか)と子供用でお菓子をあげました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験された方のコメント助かります!
    分かりました!ありがとうございます!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私なら5000円返します、前に多めにお返し貰ってるなら申し訳なくて…。