※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳男の子の自転車サイズに悩んでいます。18インチの自転車が良いか迷っています。初乗り用で大丈夫でしょうか?身長は高めです。

【6歳男の子の自転車サイズについて】

6歳男の子の自転車サイズに悩んでます!
誕生日に初乗り用自転車を購入する予定なのですがサイズが決まらず…ネット購入で14インチ(目安3歳~5歳)、16インチ(目安5歳~8歳)、1番大きくて18インチ(目安6歳~10歳)があります!
身長は高め(何センチか忘れた)なので18インチにしようと思うんですが初乗り用だと大きいですかね?💦
自転車も高いのでなるべく長く使って欲しいのが本音です…🤫笑

皆さんの自転車サイズ選び参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

5歳の長男が120cmあるので20インチ買いました😂

最初は大きくてブレーキが大変そうでしたが(車体が大きいので止まった時に倒れる)慣れれば大丈夫そうでした☺️

練習は必要ですが大きめでもいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    120cm!?😳‪身長高いと自転車のサイズも大きくなりますよね!

練習あるのみ!怪我も努力の証ですね✨️
    サイズ選びの参考にさせて頂きます!!

• 8月30日
ままり

平均身長の5歳の子いますが、18インチでピッタリでしたよ😊
店員さんにも見てもらったので間違いないです。最近買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子は110cmだったか??曖昧なのでちゃんと測り直さねば…
    店員さんに見てもらうのが1番早いですもんね!🤔
    サイズ選びの参考にさせて頂きます🙏🏻✨️

• 8月30日
I&S&K

長くと思ってしまう気持ちは分かりますが、あまり大きすぎると自転車結構重いので倒しやすいかなって思いますよ🤔
体格や物によって同じインチの中でもサイズ感違うので、お店で乗ってみて自分で持っておせるかスタンドに乗せられるかとかやらせてみてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人に合う自転車を選んだ方が安心安全ですね😣
    お店で乗ってみる事ができるんですね!!買わないと見てくれないかと思っていました💦
    早速店舗に行き見てもらおうと思います✨️

• 8月30日
ママリ

14.16は小さいかなぁと思います!

うちの子は一年前に飼いましたが、6歳の今も18インチピッタリで乗ってます😊

メーカーにもよって多少サイズ感違うので
お店で跨いでみてお店の人にアドバイスもらってから買うのがいいと思います☺️