※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、完ミでSサイズの乳首を使用中。Mサイズ試したが飲む速度が早く、困っている。乳首のサイズ変更は必要?増える飲量に悩んでいる。

【完ミの5ヶ月の赤ちゃんの乳首のサイズ変更について】

もうすぐで、息子が5ヶ月になります。
完ミなのですが、まだ乳首のサイズSサイズを使っています。前に、Mサイズを試したのですが、全部飲むのにかかる時間が早くなってしまい、満腹中枢が効いていないのか、飲み終わった後ギャン泣きしました。
それが結構続いたので、いまだにSサイズを使っています。
乳首のサイズってやはり変えなきゃダメですかね?月齢上がったら、、、
でも変えたら、飲む量増えてしまって困ってます、、
(今は210飲んでます。)

コメント

ちゃむ

サイズアップしてない子もいるので無理にしなくていいと思いますよ!その子に合わせてしていけばいいと思いますよ!

10ヶ月の子でもSS使ってる子いました!
お母さんのおっパイだとサイズアップはしないんだから哺乳瓶の乳首も実際は変えなくていいんだよって聞いたことがあります!
(でも飲むの遅くなったりするので実際は変えるのがいいのかなーと思いますが、、)

• のあ

のあ

確かにそうですよね!!
    自分たちのはサイズ変わらないんだから、哺乳瓶の変える必要ないですよね!!

• 8月30日