※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊活のタイミングに悩んでいます。子どもが1歳で、育休延長を考えていたけど踏み切れず、2歳差か3歳差で悩んでいます。他の方は何歳で育児を始めたのか、どんな感じだったでしょうか?

妊活のタイミングを悩みすぎています💦
元々育休延長してっと思っていたのですが、
1歳になったばかりの子どもが可愛すぎて
なかなか踏み切れません😭
みなさん何歳歳で育児はどんな感じでしょうか?
わたしが34になる歳ということもあり
2歳差、3歳差で悩んでます、、

コメント

初めてのママリ🔰

私は まだ2人目考えてなかったのですが
3歳になった息子が
赤ちゃん欲しいと言うようになり
考え始め 来月から妊活予定です☺︎

3歳にもなると 自分でご飯食べて
自分で着替えて トイレも行ってなので
だいぶ 楽かなと思ってます🧚‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん大好きなんですね😊そうですよね、2歳だとまだまだ手がかかりますよね💦できれば離したいですが、ただ3人欲しいなーっとなんとなく思っているので悩むところです🥹

    • 8月30日
K.mama𓇼𓆉

2歳差、年後、3歳と4人います😊
今私が34際ですが上の子達と次男の出産と比べるとやっぱり次男の時の方が寝不足や疲れが酷かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4人育児すごすぎです😭歳が近いほうが一緒に遊べる気がしたのですが、2歳差も3歳差も変わらないですかね、、

    • 8月30日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    変わらないと思います😂
    2歳はイヤイヤ期、3歳は反抗期があるので大変はどちらも大変で地獄です😇

    • 8月30日