※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鼻くそが奥にあり呼吸しにくい。病院で取れるか、待つか悩んでいる。授乳は問題なし。

両鼻の奥の所に大きい鼻くそがあってそれのせいで呼吸する時にスースーなっていて呼吸しにくそうに感じます🥺
奥の方なので綿棒で取ることもできなくて、メルシーポットで吸っても出てこないのですが、これは病院へ連れて行ってあげた方がいいのでしょうか?
病院だと奥の方のでも取れるのでしょうか??
それとも自然に出てくるの待っている方がいいですか?
授乳は変わらず飲めています!

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳できてるならそのまま様子見します!
メルシーポットも併用しながら、
大人用綿棒だと大きいので細〜い子ども用の綿棒とかどうですか😚??

ミニー

自然に出てくるので気にしなくて大丈夫かと思います(*^^*)

くろーばー

授乳が問題ないなら、大泣きした時とかに出てくる事もあるので様子見します😊
もしくはティッシュで太めのこよりを作ってくしゃみさせてみるとか…
娘が大泣きしたとき見えないくらい奥にあった大きい鼻くそがポーンと飛んで出てきた事あります😂

耳鼻科行って奥のを取ろうと思っても、鼻吸い機の出力あげすぎも危険だし、手で取るなら頭も身体も動かないようにがっちりホールドしてってなるので、そっちの方が大変かなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

私が使ってるのはちぼじですが、濡れタオルを温めたものを鼻にあてて、柔らかくなった時に吸ってます😂
特に嫌がらないので良いのかなと思い...
あまりに大きい鼻くその時のみですが💦
でもくしゃみで自然に出てくると言いますよね☺️