※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

夫が中耳炎だと知り、食事を作る気力がないと感じた女性が、夫の一言で涙が止まらなくなりました。女性は家事育児で疲れ、責められている気持ちになっています。

【夫の心ない言葉について】

昨日仕事が終わってロッカールームで着替えてる時に保育園から電話。
下の子が発熱したそうです。

もうお仕事終わりですよね?念のため電話しました。お待ちしてます。

と言われダッシュで保育園へ向かいました。

鼻水と咳が数日前から出ていたので今回も中耳炎かなぁと思いお迎えに行った足で耳鼻科へ。

結果、中耳炎でした。
熱の原因がわかりホッとはしたのですが、19:30に家に帰り着きわたしがドッと疲れてしまいました。

朝、夜ご飯で使おうと冷凍していた豚肉を冷蔵庫に移動しピーマンも細切りにしていたのにそれすらも使う気になれずレトルトカレーで済ませました。

夫が帰ってきて中耳炎だったことを話し、夫が自分でご飯をよそい始めました。
冷蔵庫を開けて一言。

「はぁ。なんもねぇなぁ」

その一言にわたしは涙が止まらなくなりました。

「え?なに?なんで泣くの?俺そんなひどいこと言った?今の自分が食べたいものがないなぁって意味だよ。はぁ。そんなことで泣くなよ。」

今のわたしには〝そんなこと〟じゃないんだよ。。
責められてる気持ちになるんだよ。。

正社員だけど時短勤務で給料も少なくて。
平日も休日も家事育児はほとんどわたしがやってて。
休むのにも早退するのにも頭下げて謝罪して。
召使かなんかなのかな。
疲れました…

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!そんなこと、そんなことの繰り返しで信頼無くしまくってます😭
毎日お疲れ様です😭

• まる

まる

お互いお疲れ様です😭✨
    本当何のために生きてるんだろうって気になります。。

• 8月30日
ちちぷぷ

お疲れ様です。仕事終わりの通院めちゃくちゃ疲れますよね。
すきなもの作ってよ、多めに作って明日の夕飯にもお願いよって感じですよね。
お疲れ様!レトルトカレー食べよう!やっほーい!とはならないものなのか?

• まる

まる

仕事後の通院本当疲れますよね😭
    わかっていただけて嬉しいです😭✨
    もう外に食べに行ってくれ…と思っちゃいました😅
    (熱出てお迎え後に病院行くってLINEもしてたので余計に…)

• 8月30日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

ほんと、お弁当買って帰ろうか?って言えないのか!って感じですよね。お疲れ様です😭

• 8月30日
  • まる

まる

優しいお言葉ありがとうございます😭✨

• 8月30日