※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぁらん
子育て・グッズ

赤ちゃんの人見知り中、どこで遊ばせていましたか?

7ヶ月になる娘がいますが、最近人見知りをするようになってきて、支援センターにいっても他のママさんや周りのの声が気になったりして泣いてしまいます>_<おもちゃで遊ぼうともしません…。家だとおもちゃで遊んだりしますが(>人<;)

人見知り中、あるいは人見知りだった赤ちゃんを何処で遊ばせたりしていましたか?

コメント

キラキラママ

うちの息子は1歳1ヶ月で人見知りマックスです。支援センターのようなとこにつれても行きますが、本人が不安なら抱っこしてあげてます。なれた頃には少し遊びます。
家にこもるとママもきついですよね。ショッピングにいったり、遊ばせるような場所では、無理に遊ばせようとしないで、抱っこしてママがたのしそうにしてたら、赤ちゃんも安心するのではないでしょうか(*^^*)

まめ&ひーmama

人見知りが始まると、お出かけが大変になりますよね…
うちの娘も、人見知り中はエレベーターで話し掛けられると泣き出してしまって、大変でした。

人見知り中ですが、週に1-2回は支援センターなど人がたくさんいるところへ遊びに行っていましたが、それ以外は毎日散歩へ行くくらいでした。
…散歩ついでにスーパーに行ってましたが、話し掛けられると、それだけで泣きそうな顔をしてました( ノД`)

あと、月齢の低い頃から仲良くしている子だと、大泣きはしなかったのでママ友と遊んだりもしていました!
娘は、特に年配の男性が苦手で、若い女性は平気だったので、休日には私の友達に遊びに来てもらったりして、ストレス発散していましたよ♡

長くなってしまいましたが、参考になれば(´◡͐`)!

アリエッコラ

人見知り、うちもありました!ギャン泣きされると切ない気持ちになりますよね(^^;; 一時的なものだと思いますので、まずは馴染みのママ友と子連れで定期的に会ったりして他人に慣らすようにしていくうちに段々人見知りが少なくなりました!色々試してみると良いかもしれませんねヽ(;▽;)ノ

こぁらん

ありがとうございます!
うちも抱っこしたら大丈夫だったので、不安なようだったら無理に遊ばせようとしないようにします(^^)家にずっといるときつくなってきますね(>人<;)

こぁらん

ありがとうございます!
本当お出かけが憂鬱になります…。
話しかけられてギャン泣きしちゃうと疲れちゃいますよね(>人<;)
週に1.2回センターで毎日散歩なんですね(^^)参考になります!

違うセンターの保健師?さんには泣かなくて、別のセンターの保健師さんには泣いちゃったので泣く人と泣きにくい人がいるかもですね(≧∇≦)

こぁらん

ありがとうございます!
ギャン泣きされると切ないですね(>人<;)
他人に段々慣らすようにしていたら人見知りが少なくなっていったんですね(^^)
結婚して引っ越したのでなかなか仲良いママ友とかいなくて他人に慣らせることができないですが、センターにもたまに行ってみようとおもいます(≧∇≦)