※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
家族・旦那

【義姉が勝手に我が子に母乳を飲ませてた⠀】義姉が勝手に我が子に母乳を…

【義姉が勝手に我が子に母乳を飲ませてた⠀】

義姉が勝手に我が子に母乳をあげてました

我が子を出産後頭痛が酷く、救急車で運ばれて病院に行きました。
その日のうちに手術になり、旦那が義母に我が子(生後20日)を見てもらうようお願いし、その日預けたのですが義実家に義姉がきて、その時に義姉が母乳を飲ませたらしいです。
私も旦那にも許可なく、その場にいた義母、義姉、義姉2がミルクを飲ませたけど泣き止まないから、ミルクは間隔開けないといけないから、という理由で母乳を飲ませたらしいです。
もちろん私も旦那も知りませんでしたし許可もしてません。
後日聞き、やめて欲しかったというと、ミルクより母乳のほうが栄養あるんだから何がいけないの?ミルクは間隔開けないといけないんだから泣いてたらしょうがなくない?など言われ全く悪いとは思ってない、といった反応でした。
謝って欲しいと義姉に言ったところ「私はやっていいか義母、義姉2に聞いた。2人があげていいら〜って言ったからあげた。可愛かったからあげちゃった」など言われ、そんな軽いノリであげられたのかと思うと腹が立ちます。
旦那は手術してなかったしせめて旦那にいいか聞いて欲しかったと伝えると「忙しくてそんなこと考えなかった。むしろそっちが連絡送ってこないのが悪い」と、あげくのはてに義姉の旦那(当時その場にもいず、なにも関係してない)人に「見てやったんだからありがたく思え、お前らは音を仇で返してる」とまで言われました。

実母に相談したところ、有り得ないし普通しない。というかそもそもそれ性的虐待になるんじゃない?と言われました。

これは性的虐待になりますか?
もし少しでも可能性があるなら裁判も考えています。

コメント

はる

待ってください、義姉が自分のお乳の母乳をあげたということですよね、、
ましてや人の子に
こちらからしたら他人ですし身内でも気持ち悪いです
あり得ないです
今後関わって行くのであれば裁判というよりもう関わらないというのが1番だと思います、なんとか関わらないように、は難しいんでしょうか?😭

ママリ

えっそれは…めちゃくちゃ嫌ですね😭
ただ素人意見だと、性的虐待ではない気がします
旦那さんが仕事休んで面倒見れなかったなら、私なら赤ちゃん生かしてくれてただけで感謝します
よく考えるとキモイですが…

ままり

シンプルに気持ち悪いですね。
性的虐待はどうなんでしょう。
私なら二度と会わない一択です。

はじめてのママリ🔰

本当に気持ち悪いです。
自分が義姉の立場だったとしても、かなり抵抗があります。
ミルクは飲ませてるんだから、泣き止まないのはお腹すいてるわけではないと思うので、まず母乳あげるなんて思い浮かばないですね。
あー気持ち悪い。
核家族じゃない家庭は母乳の回し飲みでもしてるんですかね。
生理的に無理です。
泣き止まなかったら母乳なんて、反省もしてないし、今後は預けません。
そこの価値観が違うと、悪気なく色んなことをされると思ってしまいます。
信じられない、神経疑います。

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ嫌です。そんな反応されたなら、向こうの親類とは関わり持ちません😂

はじめてのママリ🔰

かなり気持ち悪いですね…💦
性的虐待なのかは分かりませんが
二度と顔も見たくないレベルです

まる

アメリカの動画で、婦人警官の方が迷子で泣いている幼児に自分の母乳を与えて すばらい!ってニュースになっているのをみたことあります。
私はいいんじゃないかと思います。逆に自分のおっぱいをあげてもいいと思えるほどかわいいと思ってくれてるなら嬉しいですが…。私は我が子以外におっぱいをあげられないので。
それに義姉さんは母乳が出るってことは小さい子がいるってことですよね。我が子と同じように対応してくれたということじゃないでしょうか。
一昔前なんてもらい乳とかしてたわけだし、自分が持ってない免疫ももらえてラッキーぐらいでいいと思います。
義姉さんがお酒や薬を飲んでいたから辞めてほしいってことならわかります。

はじめてのママリ🔰

戦争中、
ひいおばあちゃんが母乳の出がよく他人の子にもあげたという話は聞いたことありますけど
ここは令和の日本ですよね🥲

はじめてのママリ🔰

私の入院ていた産院ではもし母乳が出ないお母さんがいたら母乳の出るお母さんから分けてもらって飲ませていました。
ミルクよりも母乳のほうが消化や免疫力など優れているので私ならありがたいなと思います。

はじめてのママリ🔰

私は絶対許せないです...
ありがたいと思う人もいるかもしれませんが、みんなそうではないので、あげるにしても、許可を取ってからでしょ?って思います😰
気持ち悪いって思うのと、3人もいて、誰1人何も思わなかったのも怖いです😅

はじめてのママリ🔰

実の姉が母乳🤱を勝手に飲ませたことを考えても 何か、、あ、ありがと。。。☜って複雑な気持ちになるから義理姉となるとどーなんだろ。。見てくれてる分はありがたいですがね。

シュナちゃん

検索したらここに飛んできました。
ちよっとみくさんとは経緯は違いますが私も生後2ヶ月の息子に義姉に勝手に授乳されました。

勝手にというところがやはり許せませんでした。

今は義理の家族との関係はどうですか?
私は距離を置いていて、とても悩んでいます。

• みく

みく

返信が遅くなってしまい申し訳ありません💦

あの後からはいっさい連絡をとってません。
    冠婚葬祭にも顔を出してません。
    旦那1人で顔出しさせてます。
    旦那はあのあと反省したらしく「多分、義姉も義母も謝りはしたけど悪いことしたとは絶対思ってない。とりあえず謝っただけ。そういう人たちだから。また合わせたら何するか分からないから俺ももう会わせたくないし、冠婚葬祭以外は俺もかかわらない。」といっています。

私は少し落ち着きも取り戻し「また仲良くしてもいいんじゃない?触らせはしないけど」と伝えても旦那は「いっさい関わりたくない」と言っています。

なので私たちはもう二度と義母達とは関わらないと思います。
    墓も義母達で墓じまいしてもらい私たちは別でたてるよていです笑

• 5月17日