※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

息子が成長に焦りを感じています。

今日息子がおかあさんといっしょをみている時にそろそろごはんだよーと声をかけたら、ご飯食べない!と大泣きしました。
は?と思って白目な気持ちでテレビをみていると、4歳の子の絵が上手なこと。また、同じ月齢の子が立ってタオルを畳みシャツもズボンも上手に畳んでてひゃー!となりました。こないだはお着替えのコーナーで立ちながらズボン履いてるし。
うちの子の絵なんて顔描いて短い手足を棒で描くだけだし、洗濯物もタオルをおいて畳むので精一杯だし、着替えもズボンは座ってじゃないと履けないし、、、
だんだんできるできないの差が開いてこうゆうテレビをみると胸が締め付けられる←ことがあります🫥
愚痴です、、

コメント

🔰

全然絵も描けないし、畳むのも下手ですけど、2歳の頃と比べると格段に進化してるのでいつも褒めてるしそれくらいだと落ち込むことなんてないですねー🤔
いつの間にか色々できる様になって一般的には平凡な子なんだけどすごい!っていつも言ってますよ。

はじめてのママリ🔰

わかります〜私も毎回ご飯のときは白目です😇
同じ年齢で我が子にできないことが出来る子を見るとびっくりしますよね💦
tさんのお子さんは集中力が高くて好奇心旺盛の自由な子なのでは?☺️
あと3年もしたら絵の描き方も変わってしまうし、洗濯物もお母さんの畳んでほしい畳み方で畳めるようになっちゃうし、お着替えも自分で立っても座ってもできるようになっちゃうと思います✨いましかない不器用な姿、動画で撮って残してみてください💓