※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が女の子たちと遊んでいるとき、突然別の女の子が来て、息子を置いて2人で遊びに行ってしまいました。息子は追いかけたが嫌がられ、結局別々に遊ぶことに。女の子たちが帰る際、無視されたことに戸惑いを感じています。女の子同士の関係が気になり、息子に影響が出るのではないかと心配しています。幼稚園での女の子同士の人間関係について不安があります。

男の子しか育てたことないので
女の子のことわからないのですが
幼稚園の女の子ママさん教えて欲しいです。

うちの息子は知ってる子知らない子誰にでも
自分から一緒に遊ぼーと声をかけて行くタイプです。
歳が上であろうが関係なく自分から行く子です。

今日たまたま遊びに行った場で
同じ幼稚園の同級生の女の子に会いました。
幼稚園ではたまに一緒に遊んだりもしてるみたいで
お互いに友達という認識はあります。

最初は2人で仲良く遊んでたのですが、
しばらくしてから同じぐらいの歳の女の子がもう1人来ました。
女の子の友達だったのかどうかは分かりませんが
息子との面識はない子でした。

そうすると後から来た子が、
あっちで2人で遊ぼう!と言い
息子を置いたまま女の子同士で行ってしまいました。

息子はみんなで一緒に遊びたかったようで
女の子たちを追いかけたのですが
来ないで、嫌、あっち行って!と言われてしまい
結局私もあんまりしつこくしたら嫌がられるかもしれないから
今日は違うことして遊ぼうと息子に言い
女の子達とは違うところで遊ばせました。

帰り際、たまたま女の子たちが近くにいたので
息子が名前を呼んで
「○○ちゃん!またね!幼稚園で遊ぼうね!」と言ったのですが
顔も見てて言葉も聞いていたのに
無視してそのまま行ってしまいました。

幼稚園にたまに行くことがあって
同級生を見ていても
やっぱり女の子の方が大人っぽいというか、
ませてる子が多いなーという印象はありました。

まだ年少なのですが、
このぐらいの歳からでも女の子は
もう仲間はずれとかそういう感じのこと始まってるのでしょうか😓?
金曜日から二学期始まるのですが
多分その頃にはもう忘れて普通に戻ってると思いますし
息子は全く気にしてませんが
私が気になりました😅

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

女の子はあるみたいです😭😭
長男のママ友とは女の子で揉め事よくあるよと言ってました!!
男の子なんて、ばんばん!🔫とか虫取りとかしてるのに女の子おませさんですよね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱりあるあるですかね😓
    幼稚園でも
    女の子だけで遊ぶからあっち行ってって言われたーとかよく言ってたので
    普通のことなんですね😫

    本当に単純で可愛いです男の子😂

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね…😅
年少の女児の母ですが、どちらかというと我が子も男女年齢関係なくみんな友達!っていうタイプなので、これからいざこざに巻き込まれるのかなと思うと怖いです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ママリさんの娘さんタイプの子の方が息子にとっては良いんですけど
    なかなかそういう子が居ないみたいです😩
    女同士って何かとめんどくさい所ありますよね💦

    • 8月29日
🐼桜華🐼

今年長ですが幼稚園の娘がいます。

娘もKさんの息子くんと同じで誰にでも自分から遊ぼー!と声をかけるタイプですが、その公園にいた女の子のような事は言ったり無視したりはしないですね…

その子その子の性格だったり、もしかしたら女の子の上にお兄ちゃんお姉ちゃんの兄弟がいたら年少さんでも女の子だけで遊びたい!や無視をしてしまう子もいるかもしれません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    その子その子の性格によるところは大きそうですよね💦
    確かに、お友達の方は上に小学2年生のお姉ちゃんが居るって聞きました😅

    後から来た女の子がいなかった時間は
    来ないでとか言われずに仲良く遊んでたので
    女の子同士であそびたかったんですかね😫
    息子もちょっとしつこい所があるので🥲

    • 8月29日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼

    息子も娘の通う幼稚園の年少なんですが、年少組のお友達の大体は小学生の兄弟がいる子、中学生小学生の兄弟がいる子だったりで、上に小学生の兄弟がいるお友達はやっぱり無視とかおもちゃも無理やしとったりだとか、○○くん、○○ちゃんと遊んでるから来ないで!だとかもありますね💦

    私の息子もしつこい所があるので、娘が弟に対してだけ止めて!や来ないで!て結構キツめに言ったりはしてますね…

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなんですね💦
    うちも息子の同級生はほとんどが第二子以降みたいで
    上に小学生や年長のお兄ちゃんお姉ちゃんがいる子ばっかりだと聞いてます😅

    確かに今は嫌だとか、一緒に遊びたくないからって感情があることは仕方ない事だと思いますし
    幼稚園児に空気読めとか言えないですもんね😱
    女の子にはそれなりによくあることなんだと思ってやり過ごします💦

    • 8月29日