※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日計画出産を控えているけれど、出産の進行具合が心配。子宮口は2.5センチ開いているが、赤ちゃんの胎動が激しいため下りてこないかも。計画出産の経験者の方、出産の進行状況を教えてください。

明日計画出産をする予定なのですが、産まれてきてくれるか不安です…
というのも経産婦ではありますが、ネットを見ていると促進剤をしたからといって必ず出産できるんじゃないんですね。
一応1週間ほど前の検診では子宮口は2.5センチ開いていると言われましたが、赤ちゃんの胎動がまだわりと激しいのであまり下りてきてないのかなと思っています。
計画出産された方の中で、どんな状態から出産に進んだかを教えてくれる方いたら教えて下さい。

コメント

       チョッピー

計画無痛分娩分娩でふたりとも生まれてます😊
子宮口が開いていない人は一日前入院してバルーンって話があったので毎回ビクビクしつつ、出産3日前くらいからスクワットとかお腹張るように歩いたりめちゃくちゃしてました。
でも、毎回バルーンはしないで当日切符でのほほんと入院出来てました〜特に経産婦さん、2.5開いていれば🤗心配しなくて大丈夫ですよ〜
助産師さんが私の病院は担当が1人ついてくださるのですが、大丈夫よ〜!経産婦は上手いし、産道出来ていてあっという間よ✨👍そんな感じで助産師さんたちも思っているみたいなのでドンと構えていたらいいと思います〜
10時に入院し、麻酔や点滴処置、人工破膜と11時すぎまでかかって〜お昼ごはん食べて(無痛でないと食べられないかもしれませんが…)、2時には産まれました😅
麻酔使うと若干遅くなるって言っていたのでもう少し陣痛ある人は早くなるかもしれないなぁくらいに思います。
安産ですよ✨👍

☺︎

計画分娩でつい最近出産しました🙋🏻‍♀️
私も不安で色々調べまくってました…バルーンが痛いとか促進剤のほうが陣痛が痛く感じるとか 😥

私の場合は入院日に子宮口2cmでバルーンを入れてその日は4cm、次の日の朝に促進剤入れて3時間後に陣痛がついてそこから30分で全開→出産でした‼️
陣痛つくまでの3時間は私も本当に陣痛きてくれるのかずっっと不安でした…
個人的にはビビりまくってたバルーンも痛くなかったし、陣痛はそりゃやっぱり痛いけど促進剤のほうが〜とかはなかったです☹️