※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の女性が復帰を考えているが、上司から現場への復帰を打診され、先輩にも理解されず、意欲を失っている。

どんよりしています☁️
現在育休中で保育園の申請等で会社に連絡したら、上司からやんわり自宅から近い現場への復帰を打診されました。産休前は10年以上本社で事務をしていました。通勤時間は短縮されますが、現場はなかなか体力的にも精神的にもしんどい事になると思います。その場ではやんわり断わりましたがまた言われると思います。
その事を先輩にちょっと話したら、「まあ、仕方ないよねー」と鼻で笑われました。後任が補充されているので、仕方ないと言われてもしょうがないのですが、復帰の意欲がなくなりました。

コメント

Milk

うちの会社は本社が墓場みたいな感じでみんな行きたくない所なので、良い企業なんでしょうね☺
子育てとの両立を考えたら数年は通勤時間の短縮を目的とした現場で働き、また本社に返り咲く計画は難しいですかね?🤔
ちなみに復職時は産休前の部署での復帰が原則なので1ヶ月くらいは本社にいられるのかな?🤔とは思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現場がブラックすぎるので、本社の方がマシなんです💦通勤は短縮されますが、体力的なしんどさでイーブンな感じです🥲そして本社に行きたい人が多いので、現場に行ったらもうずっと現場なんです。

そうなんですね💦復帰のタイミングで辞令出てる人がちらほらいるので、辞令は復帰後だけど実質現場で復帰になりそうです🫠転職ですかね🫠

• 8月29日
  • Milk

Milk

どうしても…なら転職ですかね🤔ただ、小さい子ども育てながら転職活動もなかなか大変なので1年くらいは様子見でもいい気がします🤔
    異動希望出すのは自由なので、現場に行って暫くしたらまた本社に行きたいと要望出し続けるのも手ですけど、賭けですね。いつまで耐えなきゃいけないかは分からないけど運良ければまた戻れるかもですね。
    本社に行きたいと望むだけでは行けないと思うので(実力などが伴わないと)私だったらスキル身につけて自分の武器を増やして本社返り咲きを狙いますかね🤔それまでの間にもう無理だー!ってなれば辞めると思います(笑)
    万が一現場に行かなきゃいけなくなった時は嫌でも一度飲み込んで、少し働いてから決めるのでも遅くはないと思います😊

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々な案を考えて下さりありがとうございます✨
    ちょっと前向きになれました😂

• 8月29日