※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

【抗不安薬の内服と3人目の出産について】抗不安薬や安定剤を内服されて…

【抗不安薬の内服と3人目の出産について】

抗不安薬や安定剤を内服されている方いますか?

2人目出産後に仕事復帰し、仕事のストレスや不眠が悪化し、ちょっとした事で動悸などの症状が出てしまい2年程前から頓服でリーゼを内服しています。

数ヶ月頓服を内服しなくても大丈夫な時もあれば、ここ最近はいろいろと悪循環で動悸が時々でます。。。

今、子供2人6歳女の子、3歳男の子
今34歳なのですが、以前より3人目が欲しいと考えています。

赤ちゃん大好きな長女長男のためにも、妹弟と関われるような環境を作ってあげたいなと思っていましたが、
妊娠中のつわりやホルモンバランスの乱れ、産後の疲れなどなど、この体調の不安定さでは耐えられないのではないかなと思えてきました、、😢

1人目2人目の時には切迫早産で2ヶ月程入院、
もし3人目を産むとなると子宮頸管縫縮術が必要になるかもしれないね、と先生には言われています💭

つわりもひどかったので、仕事もほぼできないだろうし、収入の面でも心配で😓

同じような方いますか??
安定剤とか内服していても妊娠中は他の薬で代用できたとか、教えていただきたいです。

批判コメントはご遠慮下さい。。

コメント

えだまめ

レキソタン5mgを頓服で妊娠中飲んでましたよ☺️✨
飲める薬はあるので心療内科の先生と相談してみてはどうでしょうか☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊

そうなんですか!使える薬あるんですね🥺

Yさんはそろそろ出産予定日ですか?🤱✨
    妊娠前まではいろいろとお薬内服されてましたか、、??

• 8月30日
  • えだまめ

えだまめ

使えますよ☺️✨
    出産前は胎児が眠ったまま出てきちゃうので使えなくて授乳中は母乳に移行して眠っちゃうので使えないですが妊娠中は使えます☺️✨
    明日計画無痛分娩なので入院してます☺️
    妊娠前もレキソタンでどうにかしてました😊

• 8月30日
  • ままり

ままり

なるほど😳妊娠中、授乳中で何かしら使える薬があるんですね😊
    ちょっと安心しました😅✨
    お薬使わずに済むのが一番だよなぁと思いつつも、やっぱり体調悪くてどうにもならない時はお薬に頼ってしまってるので😓💭

今日なんですね🤱✨おめでとうございます☺️
    赤ちゃんに会えるの、楽しみですね〜☺️🧚🏻‍♀️

• 8月31日