※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ🔰‪
家族・旦那

【出産後の義理親の反応について】愚痴ですモヤモヤするので吐き出させ…

【出産後の義理親の反応について】

愚痴です
モヤモヤするので吐き出させてください。
3日前に出産しました。
授かり婚···▸切迫流産・早産で自宅安静や長期入院していて
まだ義理親とは2回しか会ってない状態。LINEも交換してません。
だからかな、仕方ないかもしれない。
でも旦那経由で「おめでとう」「頑張ったね」「赤ちゃん可愛いね」
言ってくれてもいいんじゃない?あなたの溺愛する息子の子供、あなたの孫ですよ。

旦那は妊娠中から私の様子をよく報告してくれていたけど
最近は報告しても「はい」とかスタンプだけらしく。

まだ赤ちゃんに会ってないから実感ないのかもしれない。
けどさ何かしら一言労いや喜びくらいくれてもいいよ。
自分の身内との温度差にガッカリします、というかショック。
多分直接会ったら「おめでとう」と言ってくれると思う、それは解るけど。。ひたすら悲しい。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

私たちも20歳の時に授かり婚で義両親にあまり会わずに出産しましたが、産まれたらすぐに来ましたよ😊
コロナもあるし気遣ってくれてるとかですかね?🤔
初孫とかですか??

• くろ🔰‪

くろ🔰‪

コロナで退院するまで会えないですが、旦那の出産報告に対してなんか言ってくれても…と思います。「もう産まれたの?」だけだったそうで。
    初孫です。だから実感わかないのかもしれませんけどね😔

• 8月29日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

初孫だからこそめっちゃ来てくれました🥺
    くろさんの義家族は逆パターンなのかもですね🥺

• 8月29日
むーたん

私の義母、義父も実際会うまでおめでとうの言葉はなかったです😂
また、生まれたと同時に義父のお父さんが亡くなり会えたのは49日が終わったあとの生後3ヶ月の頃でした