※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

3人目の出産に悩んでいます。子供は欲しいけど妊娠出産は気が進まず、身体の痛みも心配です。同じ状況の方、経験ありますか?

【3人目の出産についての悩み】

3人目…欲しいとは思いつつも、子育てしながらのあの悪阻と長期の切迫入院、陣痛と出産と思うと、なかなか気が進みません。
わがままですが、子供は欲しいけど妊娠出産はしたくないと言う気持ちです。
3人目をもつとしたら上の子達との年齢差を考えると来年中には妊活しようかなと思っていますが、気乗りしません。矛盾していますが…
20代ですが正直身体がガタガタでそこらじゅう痛いです😭こんなんで無事出産できるのかなんて思っちゃったりします。
同じような状況で、3人目産んだ方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中のマイナートラブル多くて3人目は考えられなかったです。
20代前半で2人産んでもう2人の予定でしたが、30代になって上の子たちが赤ちゃん欲しいって言い出して妊活しました!

年齢差空くのも悪くないです😳
めっちゃ面倒みてくれるし、とにかく久しぶりの赤ちゃん可愛すぎます。笑
今回も切迫で入院や産むまで悪阻があったけど、上二人が大きいからなんとかなりました❤️

3人目は無痛にしましたよ!
体の回復も早く、元気です!
ただまた腰痛は復活して整骨院通いです🤣笑

🌙

回答でも何にもないんですが、共感です…
私も1人目産んだ時点でもう産みたくなくて、2人目は無痛にしてならいけるかもと思い、無痛にしましたが、導尿の際に神経傷ついたみたいで、排尿障害残ってます…
10ヶ月頑張って産んで、そこからもまたこんな大変なのに3人目に踏み切る勇気が出ません🥲