※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の送り迎えで他の保護者との交流が少なく、孤独感を感じています。子供と一緒に自然なつながりを期待していたが、なかなかうまくいかず、憂鬱な気持ちになっています。

【幼稚園の送り迎えでの他の保護者との交流について】

幼稚園の送り迎えが苦痛です。

園はグループが固執してる方が多いタイプのところではないのですが、誰とも話さず挨拶もほとんどなしの方が多いです。

ママ友を作りたい!
という訳ではありませんが、子供を通して自然と仲良くなるものだと思っていたので…

数人の顔見知りの方には挨拶し合いますが、友達のように話している方を見て卒園までうちはないだろうな…と思います。
というより園のほかですでに知り合いの方が多いようです。

子供自体は園ではいろいろなお友達と遊んでるようですが、私と一緒だと帰るモードになって子供同士じゃれたりはありません。
なんかきっかけがないんですよね。

夏休みでまぎれていましたが、今日久しぶりに登園があり、憂鬱に戻りました。

小学生になると親の関係はまったくなくていいんですかね…

コメント

はじめてのママリ

初めは私もママ友出来るかなぁ?って幼稚園で思ってましたが、
なんか自分の感覚に合う人がなかなか見つからなかったので、それはそれで面倒くなくていいかなって思って、半ば諦めてます❤️😃笑

参観の日にたまたま話し合いそうなママがいて、私より一回り年下のママなんですけど、まぁ幼稚園で会った時以外は、プライベートなやり取りはしてないですね😁

気のあいそうな人って自然とできると思うので、あんまり気にする必要ないと思います💦
むしろ合わないのに無理して付き合っていく方がキツイと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママさんの中で気の合う人を見つけることってなかなかむずかしいのかもしれませんね。

もしできたらラッキーとくらいに思うようにします!

• 8月28日
みい

うちの子の幼稚園では挨拶くらいはしますが、私は仲良くなってLINE交換したのは卒園後でしたよ😂
幼稚園では行事やランチ会の時には少し話したりはしていましたが、ママ友と言える関係にはならなかったです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    1日2回の送り迎えが週5ってわたしにはなかなかハードルが高く思えてしまいました😅

• 8月28日
🐬

うちの園でも顔見知りのみしか挨拶しないって方多いですよー!
私も含め(笑)
知らない方でも挨拶されたら返しはしますが👀
挨拶程度の仲の方でも急に話すようになったりとかもありますよ💡
こんにちは〜今日めちゃくちゃ暑いですね〜とか良くありそうな会話から😂
ですよねー!この暑い中でも公園とか行かれますー?って話広げたりとか
挨拶+一言何か付け足すとそこから徐々に・・・って感じのパターンが多いです
進級した時なんかは、○○組ですか?同じクラスですねー!(または違うクラスなんですねー残念です!)とか
こちらが話すれば相手の方も話すって方も多いと思いますよ😁