※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子に対してイライラしてしまい、友達の前では優しい態度を保っていることで悩んでいます。息子に対する怒りが止まらず、そのギャップに悲しみを感じています。

自分が嫌になります

友達の前では優しくママを演じていて
でも息子にはイライラ、ひたすら隠して

トイレに行った時など
イヤイヤされると頭に来て便座にバン!っと強く座らせたり

ご飯食べないでお菓子食べたいとうるさい時も友達がトイレに行くと
お前、いい加減にしろよ?
ご飯食べないと病気になるよ?
わかってんの?

と強い口調で責め立ててしまいます


息子からしたら、友達の前では優しいママなのに
2人きりになると乱暴な口調なので
口をへの字にして悲しそうな顔をしています

もちろん2人でいる時ずっとそうではなくて
楽しく笑い合う時もありますが
どうしてもイライラしていたり生理だったり
暑くて汗だくの時にイヤイヤされると

イライラが止まりません😭

コメント

deleted user

お疲れ様です。

自慢に聞こえたら大変申し訳だありませんが、私は2歳差で子ども3人いますが子ども達にイライラしたことないし、強い口調で怒ったこともありません。

それは私がズボラだからです。


友達と遊ぶ時ぐらいご飯食べずにお菓子だけでもいいじゃないですか!

1週間でトータルしてだいたいバランスがとれてたら、
外食や友だちと遊んでる時ぐらいご飯食べずにお菓子だけとかよくやってますよ。


そんな感じでその他も我が家は甘やかし放題、特に躾もしてませんが、

小学生の今では、私がガミガミ言わなくても軽く言えばなんでもいうこと聞くし、
約束やルールが守れる子達に育ってます。


力抜いてくださいね・・・