※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

保育園が見つかり、四月から仕事復帰する7ヶ月の男の子のママです。仕事中のおっぱいの張りや痛みについて、会社のトイレで搾乳するか、断乳するか悩んでいます。現在は母乳を7〜8回与えています。

7ヶ月の男の子のママです。
認可保育園は落ちたもののなんとか保育園が見つかり四月から仕事復帰するのですが、復帰後仕事中のおっぱいの張りや痛みなどはどう対処すればいいのでしょうか?
会社のトイレで搾乳するのか、復帰までに断乳をした方がいいのか…
断乳のタイミングが分からないのと、月齢的にまだ母乳が必要なような気がしてどうしたらいいか悩んでいます。

ちなみに今はまだ母乳を1日に7〜8回と離乳食が2回与えています。

コメント

ゆずきち

もう復帰するなら断乳したほうがお母さんのためかなと思います
搾乳して渡すしか方法ないので…
私も復帰するので断乳しました
でもおっぱいは大丈夫でしたけど(T_T)
搾乳すればするほど母乳は作られますしあげればあげるほど母乳は作られてしますので少しづつなくしてくのがいいかなと思います
そしたらおっぱいの方もだんだんでなくなって痛くなくなくなるので(´∇`)

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

ありがとうございます。
    少しずつ授乳回数を減らしていってやってみやす。

• 2月16日