※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
産婦人科・小児科

幼稚園に夏風邪でしたと言ってもいいですか?子供は熱があり、喉が赤い。病名は分からず、ヘルパンギーナかも。熱は下がり元気になっているが、明日もお休みした方がいいでしょうか?

【幼稚園には夏風邪でしたって言えば良いですかね?について】

高熱が1日あり、翌日に小児科で診てもらって、喉が赤いですねだけで病名は言われず。コロナは陰性だったんですが、こうゆう場合は幼稚園には夏風邪でしたって言えば良いんですかね?
いま、私が子供の喉をライト当てながら見たら結構赤くて、白いぷつぷつもあり、ヘルパンギーナってやつでは?と思ったんですが、病院からは診断されてないので言えないよなと思っていますがどうですかね💧
昨日夕方あたりもまだ37度後半くらい熱があったので幼稚園も私も仕事お休みしましたが、今日はほぼ平熱で機嫌も良く食欲もあり食べれているんですが、明日もお休みした方が良いですかね??

コメント

はじめてのママリ

ヘルパンギーナって数日便にウイルス排出されるような菌でしたっけ?もしそうだったら園生活で他者への配慮が必要になってくるので、ヘルパンギーナとは診断つきませんでしたが白いプツプツもあるため可能性は高く感じてます、菌排出されるみたいなので確定は受けてませんがトイレ介助の際は感染予防お願いしますくらいは伝えますかね。
一応、熱下がって二日はわたしは自宅保育してました♡

• こあら

こあら

お返事ありがとうございます!その様な伝え方は思いつかなかったので、助かりました🥹✨
    先程、幼稚園に連絡して判断委ねたら大丈夫とのことでした🙇🏻‍♀️
    次また同じ様な事あった時は参考にさせて頂きます!ありがとうございます。

• 8月28日