※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

東京都内で無痛分娩対応のおすすめ産院を教えてください。東京医科大学病院と聖母病院を検討中で、待ち時間や担当医の固定制について知りたいです。

この度不妊治療にて妊娠いたしまして、産院を検討し始めました。
東京都新宿区、中野区、杉並区で無痛分娩(和痛分娩)対応のお勧めの病院がありましたら、教えていただけないでしょうか?
今、東京医科大学病院、聖母病院を特に候補にしておりまして、こちらで出産された方、通院されている方がいらっしゃいましたら、待ち時間なども知りたいです😅
また、東京医科大学病院は担当医は固定制なのでしょうか?おわかりになる方いましたら、教えてくださると助かります!

コメント

ねね

ご妊娠おめでとうございます☺️

東京医大で1人目出産して、2人目も来月ここで出産予定です。
担当医は固定制ではなく、曜日によって異なります💡

待ち時間は、今年は少なくて、30分程度です。
一度だけ代診の先生ばかりの日に、1時間半待ったことがありました💦

私も不妊治療組なのですが、東京医大の無痛は8wで埋まってしまいます。

私は8w2dで不妊治療クリニック卒業、紹介状持って8w5dで東医に行ったら、予定日前日までの無痛予約が埋まっていて、ギリギリでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答及びお祝いのお言葉ありがとうございます🙏来月ご出産の慌ただしい所、コメントありがとうございます✨

やはり大学病院ですと、先生は固定ではないんですね。でももし先生との相性が悪いときに、固定ではないのはメリットですよね💡それに待ち時間の短さも魅力的です。

貴重な情報ありがとうございます😭9週で行けばいいかなぁなんて悠長なことを思っていました💦しかも10月以降の出産だとさらに無痛分娩の人数を絞るようなお知らせがありましたので、無事不妊治療のクリニックを卒業できましたら、早々に初診に行こうと思います!

大変参考になりました🙏ありがとうございます!無事にご出産されることを願っております✨

• 8月28日