※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前について悩んでいます。3歳の子供の名前が友達と同じで戸惑っています。第三者の意見を知りたいです。

批判意見より、同じような経験のある方にコメントしていただきたいです。
名付けについて少しだけモヤモヤしてます。現在3人の母親です。

3歳になる1人の子が私は今まで出会った事のない、あまり周りにいないような名前にしたのに友達も、漢字も読みも同じ名前にしててすこーしもやっとしてます。
特別仲がいいというわけでもなく、クラスメイトでインスタで繋がっている程度の関係ですが…

共通の友達も多く第三者としては、どんなふうに思いますか?

コメント

ママリ

何も思わないです😂💛
同じ感じなことがありました🤣‼️

ママ友の2人目の子(男の子)と、我が子の娘の名前が漢字も読みも一緒でした😂💛

相手がどう思ってるかは知らないですが、気にしたところでもう娘の名前は名前だし、気に入ってます🥳❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もちろん我が子の名前は大変気に入ってますが…珍しいだけあってパクられた感があってモヤモヤです😭

    学生からの友人なので共通の友人も多く、相手は先月生まれたばかりで3歳差になりますが突っ込まれる事もあり余計にですね😂

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭💛

    私の感覚なんですが、ママ友の子の名前って覚えてないんですよね😂💛なので、気づかないうちに名前被ったとか普通にあり得そうです😭💦

    あと、やっぱり我が子の名前をわざわざパクる親って少数だと思います😂

    逆に、確信犯だとして、どんなに素敵な名前でも我が子にはもっといい名前つけよう🥳🥳って思います🙇‍♀️❤️

    なので、たまたま奇跡的に同じ名前になったんじゃないかなーって🙇‍♀️🙇‍♀️

    こういう人もいるんだー🙃ぐらいで聞いてもらえると幸いです🙇‍♀️

    • 8月28日
(๑•ω•๑)✧

それはパクったと思われても仕方がないですよね😂
よくある名前なら偶然もあり得ますが、書かれてるお名前なら偶然の可能性はかなり低そうですし…😅

やってる方は軽い気持ちなんだろうなと思うとモヤモヤしますね…おんなじ名前、ハッピー😃‼️みたいな…初めてのプレゼントにパクリ物あげる気持ちも、された側の気持ちを想像できない配慮のなさも、なんか色々と残念な人ですね…

はじめてママリ

わかります!😅
私も読みやすいけど周りにいない名前で付けたのに、夫の同期の子が、娘の名前知ってるのに漢字まで一緒にしてきてモヤモヤしました😂
グループLINEに産まれた報告してたみたいですが、名前は○○です!って言ってて、夫に一言あっても良いのにとは思いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕方ない事だろうけど、本当嫌ですよね…😭

    • 8月28日
とんとん

私も我が子の名前気に入ってますがこればっかりは仕方ないですよね💦なので、お互いのためを思ってSNSにはあだ名も名前も載せてないです!😂

はじめてのママリ🔰

そのお友達がお子さんの名前
知っててつけたなら真似たのかなと思います💦
名前だけは頼むからやめてくれ
ってなっちゃいますね!!

車やものはしょうがないと諦めますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が子の名前は気に入ってるのは当たり前ですが、どこか特別感減っちゃってる感じで少し残念です😭
    そんな流行りでもないし出会ったこともないくらい珍しいのになーと…

    そうそう!それなら、全然オッケーだし、むしろいいものあったらストーリーとかに載せておすすめしてくるくらいなので笑

    • 8月28日
deleted user

先にママリさんがつけれてるのを知ってたり生まれてるのを知ってたら、なんでわざわざ同じ?って思います。全部同じって嫌じゃない?しかも後からつけるってパクリみたいに思われるしなんでつけたんだろ?って思います😂

deleted user

同じ経験というか
3人目の名前で女の子だったら
まさに私が2人目の時に使いたかった漢字
読みは違いますが2文字とも同じ漢字でした
なので辞めました

そして私もその子とは
インスタで繋がってるだけの
学生の頃の同級生
遊んだこともあるけど連絡先は
知らない関係です

辞めた理由は私も2人目が
読みは周りには居ないですが
あまり居ないでもない読みで
漢字は同じ人と出会わない自信のある漢字なので
周りで同じだったら真似されたと思うので。