※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後9日目で皮がむけるのは普通ですか?お風呂後に保湿しています。最近ほっぺに赤いぶつぶつができて心配です。29日に検診予定です。

生後9日目なんですがこんなに皮むけるものでしょうか?😭お風呂上がりに保湿はしています。
最近ほっぺにも赤いぶつぶつが出来てきて心配です。。
29日に病院に検診しに行くのでその時に聞こうと思ってますがそれまで心配になってしまい💦😭

コメント

えーちゃん

娘は同じくらいむけました😳!
その辺皮だらけになるくらい😂

お風呂で洗って保湿しっかりしてたら1ヶ月の時にはなくなりました🙆‍♀️

ぷー

むけますね!一皮剥けます。娘は結構時間かかったような…ほっぺのぶつぶつも乳児湿疹ですかね、これからもっとでてくると思います。あんまりひどくてじゅくじゅくするようなら病院で見てもらったらいいと思いますが、時間薬というか、そのうち治るとおもいますー

☺︎

剥けますよ☺️新生児落屑なので普通のことですよ☺️ほっぺは乳児湿疹なので、優しく洗って保湿しておけば治ります☺️赤みが強かったら薬もらってくださいね☺️