※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
ココロ・悩み

父が梅酒を飲んで運転しようとしたが、飲酒運転に反対しました。感知されない量でも危険だと感じ、配慮の欠如を指摘しました。

【飲酒運転についての配慮の欠如】

運転前の梅酒

帰省中、父の運転で昼出掛けることが決まっていたのに、父が梅酒を30ミリほど飲みました。私は飲酒運転になるからと止めましたが、これくらいなら大丈夫と飲みました。
私はそんな飲酒した人の運転する車には乗れないと言い、お出かけはなしになりました。

実際呼気検査したら感知されない量、かもしれません。
でも!1歳の孫を乗せる以上あり得ないと思いました。
配慮されてないなと感じました。
少量でも飲んだら飲まないが当たり前ですよね?
昭和の感覚にびっくりしてしまいました。

コメント

🫶🏻

少量でも飲んだら運転はしないのが当たり前です。昭和の感覚とかではないと思いますが、ほんとその人の価値観によって違いますよね、、有り得ません😞

• ままり🔰

ままり🔰

価値観違いすぎてびっくりでした!そうですよね!抵抗して正解でした!ありがとうございます!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

本当に昔の感覚のままの人、いますよね。
だけど本当に昔って緩かったんですよね😅

孫を乗せるのにおかしいっていうのもとても分かりますし、今って色んな事故があって怖く感じるので、そういうリスクもあるかもってこともわかって欲しいですよね。

• ままり🔰

ままり🔰

そうなんですよ!共感ありがとうございます!リスクの意識の低さに愕然としました…返信ありがとうございました!

• 8月28日