※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
ココロ・悩み

ママ友から飲みに誘われたけど、社交辞令かも?気を使ってしまう。どう対応すればいいか悩んでいる。行くことにはしたいが、コミュニケーションが難しい。

相手は社交辞令だったかも?やってしまったー😅
もしお暇な人いたら聞いてください。
友人の友人(1回会ったことある)で子供が同じ歳くらいのママさんがいます。
SNS上で話の流れから「こんど飲みましょう〜✨」みたいなことを言われて誘われてるのかと思って話を進めちゃいました😭
でもやりとりもそこまでテンション高くなく、もしかしたら社交辞令だったのかもと…😅
昔から「今度ごはん行きましょう!」を真に受けてご飯に誘って反省してきたのに久しぶりにやってしまった感です…。
どう気持ちを落ち着けたらいいのか悩みます…。今更こちらから「社交辞令真に受けちゃってすみません、、やっぱりやめましょう」も変なので、飲みには行きます!
せっかく時間を空けてもらったので楽しんでもらえるようにはしたいです😭
ちなみに自分は本当に行きたいときしか「ご飯行きましょう」は言わなくて、相手から言われるとせっかく誘ってくれたんだから応えないと!とその瞬間はなんか勘違いしちゃいます😂
コミュニケーション難しいです😂

コメント

はじめてのママリ

1回しか会ったことないなら社交辞令ですね😥💦
SNS上の話ならあるあるな話の締め方かと思います。

でも話が進みご飯行く事になったならそこから仲良くなれるかもしれませんし楽しみます😌

• もち

もち

そうですよね、本当に申し訳ないです🥲
    せめて楽しんでもらえるようにします!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

社交辞令難しいですね😭
私も真に受けちゃうかもしれません…😭でもちゃんと日程も開けてくれててこのままキャンセルなければそこまで気にしなくてもいいのかと💖

• もち

もち

お優しい言葉ありがとうございます😭
    このまま開催になったらせめて来てよかったと思ってもらえるようにします🥺

• 8月28日