※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リピママ
ココロ・悩み

5歳の娘の赤ちゃん返りについて実家に里帰りをしてから赤ちゃん返りとわ…

5歳の娘の赤ちゃん返りについて

実家に里帰りをしてから
赤ちゃん返りとわがまま・癇癪がひどいです
わたしも頭おかしくなりそうで
イライラが半端ないです

どう接すればいいのか悩んでます
怒ると逆効果になってしまうというのですが
怒らないようにと頑張ってますが
今は余裕がまだなく、怒ってしまいます

なにか対策などありましたら教えてほしいです

コメント

のり

お気持ちものすごく分かります💦
今までできてたことも甘えてやらなかったりされると余計イライラしちゃいます😥
自分のことを気にかけて欲しい、同じように甘えたい!が出てるのは理解してても優しくできないですよね😭
怒ってしまった時はすこじ時間を空けてちゃんと謝って抱きしめるようにしてます😣
あとは何でも先に上の子から声掛けするようにもしています!

はじめてのママリ🔰

わたしは上の子が5歳6ヶ月で
下の子を産みました!
同じく上の子は女の子です。

上の子は割と聞き分け良い方でしたが、やっぱり赤ちゃん返りというか、甘え具合が酷くなりましたね。

下の子が割とよく寝てたので
寝てる間は
娘が赤ちゃんのとにの写真や動画を一緒にみて、
あなたもこうだったんだよ
って伝えてました😊