※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

五歳の息子が歯が痛く、頬が腫れています。行きつけの歯医者は予約が9/1まで。他の歯医者も予約いっぱいで困っています。

【子供の歯の痛みと予約の問題について】

五歳の息子が昨日の夜に歯が痛いと言っていて、今日の朝、痛みははないみたいなんですが、頬が腫れています。行きつけの歯医者に言ったら、予約は9/1にできます。と言われたんですが、その日まで大丈夫なんでしょうか?

今のところはやっと息子に合う先生を見つけられて行ってて、前の歯医者は上の子が歯が痛いと言っても、一週間後しかあいてないと言われて、先生もこわくて病院を変えたんですが、、、

他の歯医者も今日は予約いっぱいと言われます。

歯医者ってこんなもんなんでしょうか、、、泣

コメント

もも

歯医者さんってほぼ完全予約制になってますよね…
今痛いのに?!って衝撃でした😂
中には「待っても良ければ、予約の方が終わったあとに診られますよ」と言ってくれる歯医者さんもあります🙌
うちの子もそれで当日診てもらいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😭風邪とかとは違って、定期的に行く場合がほとんどなので、予約が多いんでしょうかね、、

でも風邪のように急に来る痛みもあるので、小児科のように即日見れるようにもしてもらいたいですね😭

様子見てなんとか9/1までもたせます😭

• 8月28日
  • もも

もも

歯医者って通い始めると長いですもんね…😌
    予約外の枠も設けてほしいけど、難しいんですかね〜🥲
    うちは1ヶ月先って言われて絶句しました😂
    息子さんこれ以上悪化しませんように🙏

• 8月28日