※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

つかまり立ちを始めて4ヶ月、足腰は安定しているが一歩が出ない悩み。移動手段が抱っこで体力的にしんどい状況。早く涼しい季節になりたい。

つかまり立ちをはじめて4ヶ月…
中身が半分ほど入った2Lペットボトル片手に持ちながら、どこにも掴まらずに立ち上がったりするほど足腰安定してるのにどーして一歩が出ないのかーーー😭

歩いたとしても常に歩いてくれるわけじゃないし、結局抱っこする未来があるのはわかるんですけど…何をするにも移動手段が全て抱っこなのが体力的にしんどくなってきました😢
体重も10kgこえてるし、密着の暑さ、重いもの持つ暑さでわたしが汗だく…早く涼しい季節になれ…😭

コメント

sabo.k

うちの子も足腰強くて、9ヶ月とかでその辺で立ったり座ったりしてました。
一歩出るように、おもちゃ持って「おいでー」って呼んでみたりしてました✨
興味持ってくれた時に1.2歩出たので、それから歩き始めるの早かったです!

あとはお子さんのやる気次第だと思います🤣(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

興味で誘導する感じですね!うちもやるんですが、すぐハイハイに切り替えてこっち来ちゃって。
    本人のやる気次第ですね、ほんとに!笑
    歩く楽しさを早く知ってもらいたいです😂

• 8月29日