※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏子mom*
妊娠・出産

37週の妊娠中、睡眠や尿の変化について疑問があります。出産に近づくにつれ、変化があるのはなぜでしょうか?ご意見をお願いします。

こんばんは☆
昨日で37週になったのですが、
妊娠後期になってから、1.2時間で目が覚めたりして少しづつ身体が出産後の準備をしてるって聞いたのですが、ここ最近は、たっぷり4時間程寝れる様になりました、。出産に近づいてるのに何故だろう?と疑問に思いました。
後、トイレヘ行った時チョロチョロしか出なかったのに最近は割とジャーと出たりもします。
何故でしょう??
素朴な疑問なのですが、同じ経験したよ!など意見をお願い致します。

コメント

Mmama♡

わたしは妊娠初期から出産までなにもしてなくても眠くて眠くてずっと寝てましたよ(´・_・`)そのせいか陣痛にすら気づかず爆睡してたくらいです(笑)

みれママ

人によるのであまり気にしなくて大丈夫ですよー。
私も上の子二人の時は
足が吊って起きる→寝れたと思ったらトイレ→寝れたと思ったら足が釣るの繰り返しでねれなかったり、同じ姿勢しんどくて寝返りの度に起きてたのに
今回の妊娠は最初は中期はトイレ、寝返りでよく起きてましたが今は、なぜかやたら寝れます!
もぅ子どもを寝かしてなので9時頃に寝てしまう時は朝の4時頃まで爆睡してました(笑)
トイレに起きて時計を見てびっくりなんてよくあります;-)

杏子mom*

お返事ありがとーございます♡

陣痛に気づかず?!(⊙.⊙)
羨ましい笑

杏子mom*

お返事ありがとーございます♡

人それぞれなんですね٩(๑>∀<๑)♡
あまり深く考えないようにします!!
出産が近づくと過敏になってしまって💦

なのママ

先月2人目出産しました(^-^)
出産して母乳育児に奮闘してますが、新生児は夜型の生活リズムなので夜中に一時間おきとかに授乳が多いです(*_*)
特に母乳育児だと飲んでるうちから消化をしていく位消化スピードが早いので寝不足になります(*_*)
この生活に慣れる為に妊娠中は短い睡眠を数回繰り返して身体を慣らしてたんやなぁとしみじみ思います(^◇^;)
あと、臨月に入るといつ生まれてもおかしくない時期だから精神的に高揚するからかもしれないですね(^-^)

杏子mom*

お返事ありがとーございます!
私も完母希望なので、為になりました♡
よく覚えておきます!
今のうち寝れる時は寝る事にします(*ノ´O`*)ノ