※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【夫の言葉によるイライラについて】捉え方の問題でしょうか?私は、排卵…

【夫の言葉によるイライラについて】

捉え方の問題でしょうか?

私は、排卵時期から生理中まで腹痛などで体調不良がしんどいです。イライラもしますし、月により鎮痛剤が効かないときも多々。受診もした方がいいかなーと思ってはいますが、子育て育児仕事と後回しにしてます。

そんなある日、今月はしんどいなー、、と
ぼやいてブルーになったとき
「今まで見たなかで妹が1番ひどそうだったよ!だって動けないって言ってた!」

この夫の言葉がひっかかり、日に日にイライラしてきています。

だから?あたしも酷いわ!!!
何人ですか、今までとは!!!
おまえにはわからないわ!!!

言い返すのがバカバカしいので
しんどくても言えなくなりました。

これはみなさんならどのように捉えますか?

コメント

そう言われたら旦那が高熱でも看病しないです😌
え?しんどいの?全然余裕そうに見えるけど🙌って言ってやります(笑)

あじさい💠

いやー、ただただ、ウザいです😇
他人と比べてなんなん?!比べられたところでちっとも楽にならないんだが😇

旦那さんが風邪引いたら、会社の人の方が辛そうだったよ!!と言ってあげたいです。

ママリ

私だったらそのまま主人とは口をきかなくなりそうです(笑)

そういう生理的な体調不良を比較するしてどうこう言うのはどうかと思いますし、そもそも経験のない男性が外見だけでそんな軽率なことを言わないでほしいです💦

しかも比較対象が自分の妹かよ!みたいな😂