※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【夫婦の役割についての私の考えについて】嫁としての役割?責任ってどこ…

【夫婦の役割についての私の考えについて】

嫁としての役割?責任ってどこまでが妥当ですか?

私の所は夫婦共働きで子供が1人居ます。
義母が専業主婦で何から何までやる人です。
自分の子供(旦那)がタオル出しといてとか
言うと分かった分かった〜とかする人で

私は義母代わりになるのが嫌で
朝ご飯もお昼ご飯も作りません。
服がシワシワでアイロンかけたら?と旦那に言うと
かけて〜🥹って言って自分でしようとしないので
私はそれくらい自分でやれ。とやりません。
朝ご飯お昼ご飯作らない理由としては
何回か作った事がありますが、朝は本当に
起きません。ギリギリまで寝たい人なので
起こす労力がしんどくて辞めました。お昼は
接客業なので食べれない事もあるのでお互い
朝昼はコンビニ等を活用してます。
それに関して何も言われた事無いですが

世の奥様方よく旦那さんのお世話を
焼いてらっしゃるなと思い私が冷たすぎるのか
あるいは私の考えが変わってますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちわかります。うちの旦那も一人暮らし経験もなく、義母が何から何までやっていた感じなので
自分で何も出来ません😞

しかし、私も世話焼きで
全てやってあげてしまうタイプかもしれないです…

そもそもコンビニのものは身体に悪く、お金もかかるため
あまり使用して欲しくないですし

服が汚かったり、シワシワだったりすると「あそこの奥さんだらしないんだね」って周りに思われても嫌なので…🥹

それぞれの家庭で違うと思うので
全然気にすることないと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も世話焼きなので初めはしてましたが子供産まれてからは無理で🥹服ちゃんとシワいかないように干してるのに旦那がぐちゃぐちゃにしてしまうので何回も私がだらしないみたいだからやめて!と伝えましたが直らないのでもう知らない!ってなりました🤣

• 8月28日
ママリ

うちもそんな感じです!
子供が産まれるまではシェアハウスしてる感じでした😊

子供が産まれたら旦那は、
洗濯物は乾燥機に入れないものは自分で干してますし、お弁当は自分で作って、週末のお昼はどっちが先にキッチン使う?って話してお互い自分の分は自分で作ってます!
朝ごはんも自分で作ってるし、子供たちの分も作ってくれてます😂
掃除も、トイレ、お風呂、キッチンは旦那の担当で、それ以外が私です!
基本的に自分のことは自分で、産後の私のことも今は旦那がやってくれています😊
ただ産後はこの先一生続くのでいつまで甘えようかなーって思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっちり分担されてるのいいですね✨️いつまでもやってもらいましょう💪💪

• 8月28日
はじめてのママリ

うちもそうですよ💡
結婚当初は夫の服にアイロン掛けてあげてましたが、段々と「出勤時間私の方が早いし、なんなら負担してる家事も私の方が多いんだからやってあげることないな」って気付いてからは全て夫にさせてます。というか結婚するまでお互い一人暮らししてたんだから、自分でやってたことは自分でやろうスタイルにしました😂✨
ご飯や洗濯は光熱費や食費も関係するのでやってあげること多いですが、文句は言わせません🫠笑
今は産休&育休中で数年仕事していませんが、子育てしてるので特に変わらずです🤣🤣 割と「主婦なら外で稼いできてくれる夫に感謝して、家ではリラックスさせてあげられるようにしてます〜」っていうコメント見ますが、正直あまり共感できず…😅
でも夫がそれで特に不満もなさそうなのでいいかなって思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵ですね✨️
    私も全く共感できず💦
    母代わりになるのがほんと嫌なんですよね🤣

• 8月28日
はちぼう

旦那の世話なんて焼きません!
いい大人なんだから自分でやればいいです。
アイロンもかけたことないし朝ごはん昼ごはんも作ったことないです。
家事は分担してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥲やはり分担はいいですね✨️うちはお皿洗いしかしてくれず、乾いたお皿を直さずまたその上に洗い終えたお皿を置くので意味わからないです😭

• 8月28日

世の奥様方はよく旦那さんのお世話焼いてるなあ〜と私も常々思ってます💁🏻‍♀️
私も同じ考えです💡
朝昼ごはんも作ったことないしアイロンなんて頼まれたことすらないです。というか私はシワに気がつきすらしないです。笑

あそこの奥さんだらしないんだねって思われても、というコメントを見て、確かにそういう可能性もあるのか!!と初めて気づきました。そして実際だらしないのでその通りです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒で安心しました✨️
    そもそもシワにならないように干しますし、女性の服はシワ寄りにくいですもんね!

• 8月28日