※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の子供が高熱で汗をかいている状況について相談があります。汗をかき始めたら熱が下がるのか不安です。

子供?は高熱時、熱がこもっちゃって汗かかないと思います
汗をかき始めたら落ち着いたと思っていいのですか?
4歳です
下の子が熱すぐ下がり(今回は検査無し)
数日後の今上が7℃6の熱
さっきまで汗なかったですが今は汗かいていて

コメント

⑅◡̈*

体温が上がりきるまでは寒気がします。その間は汗はあまりかきません。熱が上がりきった時に体温調節するために汗をかいて熱を放出することで熱がさがりますよ。
もしくは、水分不足が原因で汗が出なくて熱がこもって高熱になる可能性もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    水分不足は今はないです、
    熱が下がったら、夏風邪だった場合治ったと見ていいのでしょうか?

• 8月27日
  • ⑅◡̈*

⑅◡̈*

風邪だったら熱以外の症状(咳、鼻水、お腹の風邪なら下痢とか腹痛とか)もありますよね??なので解熱=治るではないです🤔
    ただ、風邪による熱だったらウイルスと戦って下がった可能性はあるので、治りかけではあるかなと思いますよ☺️

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます!
    なるほどと思いました!
    私も早く寝て明日の朝考えます
    (今月は子供体調不良が2人いて交代番子で、、疲れ切ってました)

• 8月27日