※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
お仕事

医療機関で検査、証明書取得は可能ですか?

コロナに家族でかかり、仕事復帰をしました。

職場で陰性証明書をもらってきて欲しい。
その証明ができるまで取引先にはいかない。
体温を毎日1日三回測って写真をとって送って欲しいといわれました。

医療機関で検査、証明書もらうことってできるのでしょうか?💦💦

コメント

どらごん

今、出せないらしいですよ。普通はいらないことになってるようです。検査も恐らく検査キットの数が限られているのでやってくれませんよ。やるなら市販のヤックスとかで売ってる抗原検査キットを買って実物持っていけばいんじゃないですか?恐らく5日間自宅待機だったと思いますが一週間は感染する可能性あると言われました。

• おと

おと

ありがとうございます🙇‍♀️
    病院に聞いた所、症状のない検査はやっていないと言われました!
    そのまま会社にも伝えたら、再検査免れました🥹

• 8月30日
さんぽみち

今どき陰性証明!?って感じですね💦

病院にもよると思いますのでお近くの医療機関に問い合わせされてみてはどうでしょうか?

ただ罹患後、人にもよりますが抗原検査でも長くて1ヶ月くらい陽性として出ますよ😅

• おと

おと

今どき?ですよね💦

2つの医療機関でききましたが、やはり症状のない検査はやっていないという回答でした!
    なんとか検査も免れてほっとしました😳💦💦💦

• 8月30日