※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘は、親と離れても泣かず、お利口に過ごす。発達の遅れか、慣れの問題か心配。要支援センターで泣いたことあり。

1歳の娘が、親と離れても泣きません💦
1歳0ヶ月の娘は、家では後追いがすごいです。
しかし、私の母に預けて買い物に行っても、義実家に2〜3時間預けても泣きません…
親を探すそぶりもなく、お利口さんに過ごしてます。
この前支援センターで、職員さんにお願いして講演会に参加した時はギャン泣きして私を探していました😅
おじいちゃんおばあちゃんには慣れてるから平気なのか?
それとも発達の遅れなのか?と心配です。
目は合うし、おいでーと言うとこちらに来たり、抱っこが大好きで私や旦那、毎日会ってる私の母には泣いてせがみます💦

コメント

deleted user

慣れてて安心感があるから大丈夫なんだと思いますよ🙌✨

  • ママリ

    ママリ

    今日、義実家に預けていたので聞いたら最初の1時間は泣かなかったけど、じいじの抱っこを無言でずっと拒み続けたみたいです💦
    親がいないことに気付いてないのか、いなくても平気なのか😥

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳すぎてからはそんな感じです☺️
義実家には預けたことないのでわかりませんが
実家は何回も行ってる&会ってるので
遊びに行ったり来たりするとずーっとばあちゃんにべったりです😂

はじめてのママリ🔰

慣れて安心あり泣かないだとおもいます!

うちの子も実家の親だけは全く泣かず他はだめです😅💦
行き慣れ、よく合ってるので泣かないです。
発達障害遅れとは関係と思います🤔