※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
産婦人科・小児科

1歳の子が頭をぶつけて少量を吐いたが、元気に遊んでいる。様子見で大丈夫でしょうか?

1歳になったばかりの子がお座りの状態から、後ろに倒れてフローリングに頭をぶつけました💦
ぶつけた瞬間は大号泣して、しばらく抱っこしていると泣き止みました。

11時頃にぶつけて、お昼ご飯はいつも通り食べたのですが2時間後に少量を吐きました。
晩御飯も1/3くらいしか食べられず、夕方に1度嗚咽していました😭

その他はいたって元気に遊び回っているのですが、様子見で大丈夫でしょうか?💦💦

コメント

ママリ

うちの子はもうしょっちゅう頭ぶつけてます💦
でも吐いたりしたことはないですね😣嘔吐があったり食欲がないとちょっと心配ですね💦
多分大丈夫だとは思いますが、心配だったら一応病院連れていくかもです😣
モヤモヤしたくないので💦

• 大福

大福

昨日から食後に吐き戻ししてるので、嘔吐なのかお腹の調子が悪いのかわからずで😭
    病院行った方が安心できますよね!!明日行きます!
    ありがとうございます!

• 8月27日
まゆまゆ

養護教諭ですが、頭打ってから数時間後の嘔吐は要注意と習いました。
私なら受診します。

• 大福

大福

今すやすやと気持ちよさそうに寝ちゃったので明日の朝受診します😭 夜中も注意深く見ておこうと思います💦
    ありがとうございます!

• 8月27日
  • まゆまゆ

まゆまゆ

上の方へのコメント見ましたが、吐いたのが頭打ったせいか分からないですね。違うといいですが、、、
    ♯8000とか、病院に電話して指示もらうでも大丈夫かもですね!
    失礼いたしました(>人<;)

• 8月28日