※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新生児聴力スクリーニング検査で片耳がうまくいかなかったのですが、リファーの可能性が高いのでしょうか。

新生児聴力スクリーニング検査で上手くいかなかったと言われた方いますか?
今日、聴力検査をしたんですが片耳のみ「上手くできなくて、、」と言われました。(午前と午後、2回やって2回とも)
また明日やってみることになっていますが、これはリファーの可能性が高いってことでしょうか🥹??

コメント

ママリ

うちの子も新生児の時1回目だめで、2回目も右いけても左がだめで、、とかでしたが退院の時には両耳OKでました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥹
    それは、一度リファーの判定が出たとかではなく、検査できなかったって言われた感じですか?

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    片耳リファーでしたーで、また入院中に再検査しますって言われて大丈夫でしたよ!

    • 8月29日
rr

検査の際に寝付けなかったようで、やり直しになりました!
問題なしでした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は逆に寝過ぎててって言われました🤦‍♀️
    寝過ぎてできないパターンあるのかと、、🥹

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局次の日もダメで、入院扱いになるより詳しい機械?での検査をして大丈夫でした!

    • 9月13日
  • ゆな

    ゆな

    過去の質問にすみません。その後どうでしたでしょうか🥺??
    生後4日の聴覚検査で、スタッフ2人でやったんですが各々検査ダメで、、って言われました。夜に上手な人にやってもらうのでって言われたんですが、2人やってダメだったのにとマイナスな気持ちで不安で...😭

    • 9月13日