※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後のトラブルで幸せを感じられず、不安や孤独を感じている女性の相談です。

不妊治療してやっと授かったのに、あんまり幸せな気持ちになれない…😔これは何故…
妊娠中トラブルが多くて仕事をほとんど休んでます。
もともと仕事は別に好きじゃないし、1ヶ月くらい休んだりしたいな〜なんて思ったりもしてました。
でもいざ妊娠してみると、楽しい事、幸せな事なんて何もなくて。
つわり、出血、腹痛で救急搬送、会社に迷惑かける、自宅安静、どこにも行けない、まともに食事できない、お金もなくなる、毎日ひとりぼっち。
私のマタニティーライフこんなはずじゃなかった…
想像と全然違いました。
あんなに休みたかった仕事も、今では「健康で毎日仕事行ってた時の方が幸せだったな」と思います…

不妊治療してる時だったらこんな事絶対思わなかったです。
とにかく赤ちゃんがほしくて、つわりがあっても赤ちゃんを授かった幸せでつわりの辛さなんて吹き飛ぶはず!とか思ってました。

今ではつわりは無いですが、
ずっと原因不明の出血が続いてて不安で、なにも分からなくて辛いです。

あんなに望んでたのに…
あんなに仕事行きたくなかったのに…

周りからみたら私は幸せ者なんだろうな。
年相応で結婚して、妊娠して、仕事行かなくていいし、皆んなに心配してもらって、、、
って。

確かに幸せな人生だけど、もう早く生まれてきてほしい。
不安に押し潰されそう。はやく健康になりたい。

不妊治療されてる方にこの投稿みられたら不快な思いさせてしまうかもしれません。ごめんなさい。

コメント

チョコチップ

1人目の時がそうでした。
私も不妊治療で授かり、憧れのマタニティライフと思いきや、10wで切迫流産で3ヶ月休職。初めの方は食事、トイレ、シャワー以外は横になって過ごして下さいと言われ、ずっと布団の中。外に出れない。コロナもあり、動けるようになった後も誰とも会えない。旦那の帰りを待つだけ。誰とも話すことなくテレビ見るかケータイ扱うか寝るかっていう生活。赤ちゃんが元気かもずっと不安で過ごさないといけなかったし、何も楽しいことなんてありませんでした。出産したらしたで、高血圧になり、鈍器で叩かれているかのような頭痛がして救急車で運ばれて、入院生活も退院後1ヶ月は頭痛に悩まされ、新生児期も楽しめなかった。

現在2人目妊娠中ですが、休むことなく仕事もできていて、赤ちゃんも順調で、マイナートラブルにストレスを感じるくらいです。

妊娠するまでは授かることに必死で、授かれただけで幸せなのになかなか授かれないとリセットの度に落ち込み、授かったらやはり気持ちが妊娠前とは変わってしまいます。よくお気持ち分かります。私も日々のマイナートラブルに、妊婦の食事制限が早く終わらないかなぁって思ってしまいますが、産まれたら産まれたで大変だしなーって思いながら日々過ごしています😅
健康が1番ですが、赤ちゃんのためですし、出産後落ち着いた頃にあんなこともあったなって思える日が必ずきますので、大丈夫ですよ!
不安な気持ちだとは思いますが、ママリだったり旦那様に話したりしながら少しでも解消しましょう😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに!まさにその生活です!😭生まれたらそれはそれで今よりも大変なんだろうな…体がボロボロのまま睡眠もとれず育児なんだから…妊娠から出産から育児…こんな大変な事をみんなこなしてるんだ…と本当に尊敬します。世の中のお母さんたちみんな凄すぎる。
    話を聞いてくれてありがとうございます。

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

わたしもつわりが辛すぎてほぼ寝たきりで20週くらいまで過ごしていたのでわかります😭

心が折れそうになるのをなんとか希望もってひたすら1日すぎるのを数えてました。
24時間船酔い状態から解放されなくて辛すぎてそれしかできなくて。

妊娠出産てこんなに命懸けなんだと実感しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに辛いなんて、いざ自分がなってみないと分からないもんですね…😓

• 8月27日
ぱんだ🐼

ホルモンの仕業ですよ☺️落ち着いたら幸せな気分が戻ってきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣はやく落ち着きたい…

• 8月27日
はな🌸

私も不妊治療、流産経験を経ての妊娠継続中ですが、自分の想像よりマタニティライフが大変で早く出産したい!と思います😂
つわりも人並みで特に大きな問題はないですが、お腹は苦しいし気持ち悪さも時々あるし不安もある。毎日健康な体に早く戻りたいと思っています。
産んでからの方が大変だとは聞くけど、今は少しでも早く赤ちゃんがスクスク育って出てきて欲しい。