※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

夫が猫を轢いた可能性があり、猫が姿を消した。初めての経験で心配。同じ経験の方の話を聞きたい。

※動物の事故に関してです。
苦手な方、不快な方は読まないでください。

夫から猫を轢いてしまったかもと電話があり、どうなったのか聞いたら『当たった感じがあったから、すぐに車を停めてその辺りを見に行ったけど姿がない』と返答がありました。
その場にいないってことは、当たったけど上手く逃げたんでしょうか?
このようなことが初めてで、もし猫に怪我があったら…と申し訳ない気持ちでいっぱいです。

急に飛び出してくるし、避けられないのは仕方ないですが、同じような経験された事ある方いらっしゃいましたら、お話し聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

もし当たってたらなんですが多分どこかで死んでるかもしれないです😢
小さい時買ってたうちの子達もそういう事がありました(私の小さい頃で30年以上前なので外猫にしてる家庭も結構あって💦)
即死じゃなければ、どこかに移動して内臓破裂とかなのか見た目は綺麗で口からだったか血吐いて亡くなったりみたいな感じでした😫

引いたことを仕方ないとは言わないけど、猫って影から勢いよく飛び出してくるしびっくりすると止まってしまったりと本当に危なっかしいんですよね。

• なお

なお

ありがとうございます。
    夫が帰って来たので、詳しく聞いたら、脇道から出て来て車のサイドに当たったそうです。
    確実に当たってるので、逃げてはいてももしかしたら…ですね😢
    生死がどっちであろうとも申し訳ないです😭

予測できない動きもするし、悪気はないだろうけど、確かに危なっかしいですね。
    無事であることを願いたいです。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仮に猫だと気づいたとしても飛び出してこられたら避けるのは難しいですもんね😫
    無事でいてくれるといいいなと私も思います😢

• 8月27日

当たった瞬間は生きていたから逃げられたんですね😣軽い怪我であれば自然治癒して生きている可能性もあるし、打ちどころが悪かったり傷からばい菌が入り酷い化膿などがあればその後死ぬ可能性もあります😣

実家によく来る外猫ちゃんが居たのですがおそらく車に跳ねられたのか腕が折れ曲がってびっこ引いてたりあちこち傷や血だらけでも数日数週間で自然治癒して元気に走り回っていました!!
内臓がやられちゃうと難しいかもしれませんが、、

私も危ない瞬間はありました!こればかりは仕方がない事だと思います。。優しい心があれば皆んなが皆んな同じような気持ちになると思いますよ😢無事だといいですよね😣

• なお

なお

ありがとうございます。
    当たったけど、無事に逃げてくれていればいいのですが…
    その場にいなくなってたので、夫はタイヤのところもよく見たそうですが見当たらず。。

外猫ちゃん、その後元気になったのですね🥹
    そのパターンであってくれと願うばかりです。

避けられない事ですが、無事にどこかで生きていてくれるといいのですが😢😢

• 8月27日