※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
住まい

一軒家の家の目の前が道路だと小さい子供がいると危ないですよね🥲今検討…

一軒家の家の目の前が道路だと小さい子供がいると危ないですよね🥲
今検討中の物件が、小さなお庭の目の前が道路で、裏の駐車場の前の細い道路です( ; ; )

コメント

うーん、、どこも危ないかなって思います💦
入り組んでる住宅街でも結局は自転車や車往来するので💦

• ここあ

ここあ

やっぱそうですよね(՞⸝⸝o̴̶̷̥᷅ ̫ o̴̶̷̥᷅⸝⸝՞)
    ???
    すごくいいなと思っている物件があるのですが、目の前道路だから危ないと親に反対されていて😭

• 8月27日

退会ユーザー

それで反対してたら戸建てには住めないですね😅💦
    マンションとかと違って戸建てはほとんどが道路に面してるので💦
    うちの目の前は自転車も車も往来する狭い道(The・住宅街)なのでそっちの方が急にが多いから危ないと思ってます⚠️
    なので飛び出しちゃダメ!っていう教育必須です😖

• 8月27日
かちん

交通量・目の前が歩道あるかどうかにもよりますかね🤔

我が家の家の前は道路(坂道の途中で下りの方)ですが
交通量は大通りに抜ける感じなのでそこそこ交通量多いですが歩道があります。
親がちゃんと見る、飛び出したら危ないことを教えたりをしっかりすれば飛び出したりはないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

落ち着いている子でも、いつ危険な目にあうか分からないですし
結局どこでも危ないと思いますが
動き回って手に負えなかったり、動きが激しめな子なら、念の為にやめておいたほうがいいかな。と思います😊

はじめてのママリ🔰

それ言うとどこも危ないと思います💦
うちはマンションですが目の前はまぁまぁ交通量のある道路、歩道がないです。
走って出て行くことはないし、勝手にも行かないように言い続けています。

はじめてのママリ🔰 

玄関開けてすぐ道路が心配であれば旗竿地がいいと思います😊車が縦列駐車になったりするのでけっこう嫌われがちな土地ですけど、綺麗な四角の土地と比べて比べて安い、玄関開けてすぐ飛び出す心配がない、車の音が気にならない、道路から見えないのでプライベート感があるなど、けっこうメリットもあると思います💓