※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

O型妻A型旦那です。私は外で遊ぶのが大好き友達も多いですが、旦那は真…

O型妻A型旦那です。
私は外で遊ぶのが大好き友達も多いですが、旦那は真逆です。
結婚は、一緒にいて楽だし安心するから結婚しましたが、子供ができてから休みも一緒になることが多くむかつくことが多くなって来ました。
旦那はあまりアクティブじゃない為、日々にいらつきます。
どおやって夫婦円満されてますか?
離婚したくなって来ました🥲

コメント

逆で
アクティブじゃない
ノロノロしてる😂旦那O型長男です!
子どもが走っても、走らない
ちんたらイライラします

きき

うちはO型同士でお互いインドア派です。
子供ができてからは外に出掛けないと間が持たないのもあるし、旦那無しで3人でいつも出掛けてますよ😳
もう休みの日は別行動が基本になってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんとは仲良しですか?

• 8月27日
  • きき

きき

仲良しですよ〜☺️
    今日も朝から旦那は昼前までは仕事の手伝いに車で行き、昼からは自転車で遊びに行きました!
    だいたいはパチンコです笑

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

同じくO型妻、A型旦那ですが
逆に私は疲れるので割とインドア派
旦那はCMで楽しそうなの見たり
すぐ行きたいってなるのでアウトドア派です!
旦那の言うこと全て聞いてたら
お金いくらあっても足りないので
我慢してもらうか代替案出して
妥協してもらってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにお金があればって感じですよね😢

• 8月27日
✩sea✩

我が家、旦那は友達少ないけどアウトドア派、私も友達少ないけどインドア派です!
今日旦那は一番下の子と出かけました^^*
私は上2人と家にいます!
旦那が外にどうしても行きたい時は、別行動です( ・ᴗ・ )
結婚15年経ちましたが、仲良しです^^*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良しうらやましいです、、イライラしないですか?

• 8月27日
  • ✩sea✩

✩sea✩

「外行こうよ」と誘われるとイライラします(^_^;)
    私は家にいたいんだよ!と💦
    なので、「俺は出かけてくるねー、一緒に行く人ー」で子ども達を外に連れ出してくれれば、何も思いません( ・ᴗ・ )

• 8月27日
こっとん

私がインドア、旦那アウトドアです☺️
たまーについて行きますが基本は別行動ですね🥹
その辺は割り切らないとかなあと思います😱😱

Yu-chi

私はO型アウトドア(友達より一人行動派)主人は多分AB型完全インドアです。
我が家は主人抜きで色んなところに行きます!
無理に連れて行ってもイライラするだけなので、、、💦
買い物も子どもたち連れて私一人で行くし、流石に一人ではいけないディズニーは母や姉妹に付き合ってもらってます✨
神奈川県に住んでますが、夏休み前にマザー牧場は一人で二人連れていきましたがフェリーから出る直行便バスに乗ったのでそういったのを駆使すれば一人でも大丈夫でした✨
ただ、これから双子が産まれてくる予定なので流石にレジャーは一人で4人は無理だし、かと言って車は7人乗りなので姉一家とディズニーとかとなると乗れないしって感じで今までのようにお出かけは厳しくなるかな?と思ってます😭
ただ、だからといって主人に付き合ってほしいとも思わないので今後も主人は抜きでが多いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人は家で休んでるんですか?
    私はそおなると、私だけ大変って思っちゃいます

• 9月1日
  • Yu-chi

Yu-chi

はい!ひどいときは15時くらいに起きてきます!そして家事も全くしません!動くのはトイレ、お風呂に入るだけです😇
    なので昼食は作っておいていったりします!
    泊まりで出かけるときはタッパーに5.6品作ってご飯タイマー炊飯して自分でチンして食べてって感じです✨
    私だけ大変なのは事実なんですが、でも私は旦那を連れて行ってイライラされて子どもたちにも怒り出すのでそのほうがストレスなのでそうしてます✨
    ただ、ムカつくときは当然あるので一方的に愚痴ったりはしてます!(言い過ぎると逆ギレされるのであまり言い過ぎないように😅)

今までは休日家にいても子どもと遊ぶことすらせず自分はオンラインゲームをひたすらしてる人でしたが(家族の会話もなし。通信ゲーム内で話しているので)、最近は息子が戦いごっこにハマりだし家では少し遊ぶようになりました!

みんなには何がいいの?と言われますが、私はこのほっとかれている感もきっと好きなんだと思います。💦
    同棲時代から合わせると14年目、結婚して13年目なのですが、同棲当初から割りとお互い別の生活リズムだったので余計にそう思うのかもです😅

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒にいる意味ある?って思わないですか?
    私は家族ってみんな仲良くってイメージだから余計そう思っちゃいます

• 9月1日
  • Yu-chi

Yu-chi

それは思ったこともあります。正直養育費もらって離婚、別居婚もありだなぁと思ったこともあります!
    家族っていうよりもルームシェア、同居人が近いかもしれません。(旦那的には家政婦付きの)
    私は実家も父は一切行事参加なし、遊んでもらったことなしだったので割り切れるのかもです💦💦
    家族仲良く、週末にはみんなでとか最初はイメージとしてありましたが私はそれは捨てて自分の好きなように過ごしてます☺️
    そこがどうしてもとなるなら再度本気で話して無理なら離婚も視野になってきますよね😭
    やはり大多数はみんな仲良くなのでなんで?と言われますし💦子供たちもパパが外でもゲームばかりだし、一緒にいるとイライラして怒られるのわかってるので一回は誘うけど無理には誘いません☺️

• 9月1日