※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達の家でのプールとBBQに行く予定だったが、子供が行きたくないと言い出し、遅刻してしまった。お金は払っているが、野菜だけ持って行くべきだったのか、どうすべきか悩んでいます。

【友達の家でのプールとBBQについて】

大学の時の仲良かった友達と年に数回遊んでます。
先月友達の家の前でプールとBBQすることになりました。

前日までは水鉄砲用意したりしてたのに
息子が用意して家出る寸前に行きたくない今日はお母さんとお父さんと遊ぶと言い出して困りました。

前日に子供達保育園の間に買い出しに行って、お金も割り勘して私は野菜を持ち帰って切って持って行く予定でした。

時間も過ぎて行くし、イライラしちゃって
行きたくないって泣き叫んでる中連れて行って結局だいぶ遅刻してしまいました。

行ったら楽しそうに遊んでいました。

お金は払ってるし、野菜だけ持って行って帰るべきだったのか、どうすべきだったのか、皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

行ってからももうずっと手に負えない状態だったら連れて帰りますが、楽しく遊んでいたのなら全然良かったじゃんと思います♥

はじめてのママリ🔰

他にも友人や子供が居たなら
野菜だけ渡して行かない、
夫に子供見てもらって自分だけ行く
のどっちかのパターンもありだし、

2人で約束してたなら
その時は可哀想だけど強制的に連れて行きます笑🤣
行ってからあまりに楽しくなさそうなら
早く切り上げたらいいかなーと思う派です☺️

ままり

うちも子供が4歳ですが気まぐれすぎてイラッとさせられる事多々あります😂
直前にやっぱり嫌って言われると『はぁぁぁぁ!?!?』って思いますよね。笑
私だったらとりあえずコンビニにでも連れて行って『お土産にアイス買って行こー!〇〇の好きなやつ選んでいいよ😉』って感じで物で釣って意地でも連れて行きます😅