※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠40週3日で子宮口5センチ開いているが陣痛がない。入院中で体調回復。陣痛促進方法は?スクワットや歩く以外にはジャンプなどありますか?

妊娠40週3日です。
子宮口5センチひらいてますが
陣痛きません。
先週から嘔吐下痢があり、脱水のため
入院しています。
やっと体調は回復したんですが、どうしても
今日か明日の昼までには陣痛きてほしいです。
病院でできる陣痛の促進はありますか?
ちなみに、スクワットとあぐらでユラユラなどは
試しました。
ジャンプとか?ひたすら歩くしかない?

コメント

つき

病院で促進剤は打ってもらえないんですよね😢??

私もどんだけ頑張っても陣痛が来ませんでした。結局計画分娩に切り替えましたが、今思えばストレスで交感神経が優位だったからかな?と予想しています。
副交感神経が優位な時に陣痛が来るらしいのですが、精神疾患持ちということもあってストレスばかりで過ごしていました。
ゆったりした気持ちで過ごしていたら、陣痛が来るかもしれないですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土日は促進剤やらないみたいで
    やるとしたら明日の昼?から夕方の3時間くらいみたいです。

    • 8月27日
  • つき

    つき

    そうなんですね😢
    できることはして後は赤ちゃんに任せるしかないですね😂

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤で陣痛きたんですか?

    • 8月27日
  • つき

    つき

    私はすぐに促進剤が効いたタイプでした!

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤どのくらいしたら
    陣痛につながりましたか?

    • 8月27日
  • つき

    つき

    膣に入れるタイプで、入れてから2時間で10分間隔の陣痛が来ました!そこから5時間で出産となりましたよ☺️

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    膣に入れるタイプのものも
    あるんですね!

    • 8月27日
  • つき

    つき

    他にも飲むのと点滴の促進剤があったと思います!

    • 8月27日
ゆか

私は腿上げの方が効果ありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩きながらですか?

    • 8月27日
  • ゆか

    ゆか


    いや、
    普通に立ったまま腿上げするだけです🙂
    暑いし股関節痛いしで意識してウォーキングしたことないですが
    下っ腹を持ち上げるようにしっかり腿上げをやってお腹張りっぱなしにしたら今日産もうとふと思った日に生まれてます(下2人)

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何回くらいされてましたか?

    • 8月27日
  • ゆか

    ゆか


    回数は気にしてないので数えていませんがとりあえずお腹を張りっぱなしにしただけです!

    • 8月27日