※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが38.6度の熱で泣き止まず、吸いたいけど吸えず困っています。どうすればいいでしょうか?

熱が現在38.6の8ヶ月の赤ちゃん、ギャン泣きがずっと続いています。一昨日小児科でインフルやコロナではない、ただの風邪か、後から湿疹出たら突発性発疹か?言われて、大したことないから、水分摂れなくてグッタリしてたら解熱坐薬使ってと言われて、どちらも無いけどぐずった時に昨日は2回使い、40℃から38℃で上がったり下がったりしてました。

普段泣かない方なので1時間ギャン泣きでも辛そうですが抱っこでも置いてても泣き止まず、いつも吸いして寝るのに吸えなくて泣いてそうです。

指口まで持っていっては吸えずに泣いている繰り返し。
喉が痛いか、鼻水で指吸うと呼吸しずらいからか?手動鼻吸いを使おうとしても嫌がり鼻に入れることさえできず。

こんな時どうしてあげたら良いでしょうか?

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

ずっと泣いていると、親子ともに辛いですよね😭
休めないくらいのときは、解熱剤使って良いとおもいます!

鼻吸えないときは、ガーゼなどを温めて、鼻筋に当ててあげると多少良くなります😀
抱っこしているなら、頭高めに意識すると鼻水流れやすいです。

とはいえ、お母さんも休むこと大事ですからね💦
泣いているなら、なく元気があるということですから( *ˆ︶ˆ* )
抱っこも休んで、見守るだけの時間があっても大丈夫ですよ!

少しでも早く回復しますように🍀