※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

抱っこや授乳で寝かしつけていたけど、トントンで寝かしつけるのは難しいかな。トントンすると泣いてしまうんです。

今まで抱っこや授乳で寝かしつけだったんですが、今からトントンで寝かしつけって厳しいですかねぇ
トントンしで寝返りしてずっと泣きます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

隣に添い寝する
+ガーゼ布団をかける
+トントンで、

うちも何回も寝返りしますが、10〜15分以内には寝てくれます😂上の3歳児も一緒になって遊びだしイライラしますが、その時間だけ心を無にして、寝たふりします。笑

• ぴよこ

ぴよこ

寝返りするまではガーゼ布団で寝てくれたんです😭
    最近はギャーギャーないて、泣き止まず40分とかよくあります😭

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力もついてくる時期ですもんね。寝かしつけ前の最後の授乳は、どのくらい前に行ってますか?

• 8月26日
  • ぴよこ

ぴよこ

寝る直前です🥺✨
    寝る20分前などもあるんですが、どちらも寝せる時には泣きます😭

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなるともう満腹だし、寝てもらうしかないですよね😫💦

どうしても泣き止まない時は、ホワイトノイズやドライヤー音を聞かせてます。まだ8ヶ月現在も効果あります。

• 8月26日
  • ぴよこ

ぴよこ

そうなんです😭!!
    2ヶ月頃までホワイトノイズかけてました🥺✨
    久しぶりにやってみます☺️✨

• 8月26日