※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の昼過ぎ出勤による週末の子供のケアに悩み。子供が泣いている時、YouTubeでのトラブルがあり、ストレスを感じている。ワンオペでの子育てに疲れ、明日は外出を考えている。

【旦那さんの昼過ぎ出勤について、週末の家での子供のケアについての悩み】

旦那さんが昼過ぎ出勤の方、昼くらいまで寝てると思いますが、週末など家にいる時は気を遣って子供と外出しますか?

今日家で過ごしていて、次男がYouTubeの見ていて自分で画面を触るから何回も切り替わって→泣いて→私が直して→また違う場所触り見れなくなり泣く→を繰り返し、
ギャン泣きになり、私も他の作業していたから、泣かせて離れていました。

旦那が怒りながら起きて、次男にも注意し、私ももうYouTube見せないでと怒られました😮‍💨

確かにYouTube見せるのも良くないし、あたしが他に気をつけれなかったことが悪いのは反省してますが、
何か😕むかつきます笑

ワンオペで、園の送迎も夜も、週末もずっと子供と過ごして、ギャン泣きなんて毎日ではなくてもしょっちゅうあります。
そのうちの1回を、寝てる時にされたから、自分が寝れないからそのストレスで勢いでキレられた感じ😮‍💨

明日はどこかに連れ出そう、、

コメント

ままり

旦那の気が向いた時に買い物程度ですが外出します!

自分が寝れないからって
切れるのはおかしいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うるさくて寝れない気持ちはわかりますが、泣いてる次男あやしてフォローしないなら、放置してほしかったです😮‍💨笑

旦那さんは出勤前に買い物に行かれてるんですか?

• 8月26日
  • ままり

ままり

放置されるのも毎回だとイライラしますよね笑休みの日に、買い物に行きます!
    出勤前は、行く気になれないので行かないですよ😅

• 8月27日
りん

うちの旦那はお昼12時に出勤します。
休みの時は予定がなければ好きな時間まで寝かせてますが、娘に起こされるので休みの日も9時くらいに起きてます😅

わざわざ旦那のために連れ出したりはしてません💦
逆に私も毎日ワンオペなので、休みの日くらいどこか連れてけ!って思ってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みの日も好きなだけ寝かせてます。
    前は出かけるために起こしてましたが、もう起こすのが疲れました笑(子供2人毎日起こしていて、大人まで起こしたくないので)

こちらが旦那に気を使うと、後々イライラが増しそうですよね、😂

• 8月26日