※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1年経ってから妊活を始めた方、何周期で妊娠されましたか?授乳中で生理が来ないため心配です。排卵検査薬を使って妊娠を早めたいと考えています。皆さんの経験を教えてください。

第一子の出産から1年経ってから妊活を始めた方、何周期で授かりましたか?
二歳差を望んでおり、授乳をしていて生理も来なかったので産後一年たって先月から妊活を始めました。
産後1年以内は授かりやすい?という話も聞くのですが、一年たってしまうと授かるのに時間がかかるのでしょうか…?
排卵検査薬など使って早めに授かりたいなと思ってるので、皆さんの経験を教えて頂きたいです😭

コメント

ママリ

ゆる妊活でしたが3周期で授かりました!

ままり

排卵日予測して、1周期で授かりました!
2歳差狙うなら、病院で排卵日診てもらうのもありですよ☺️

志月

もともと不妊体質で1人目から婦人科通っていたので、2人目もすんなり行かないよね、と夫婦で話していました。
卒乳してからきた生理で婦人科に行ってタイミングでそのまま授かりました🙌
1人目でもそんなにすんなりじゃなかったのでびっくりでした。
2歳より少し短いですが、2学年差です。

家庭や職業、住んでいる環境にもよると思いますが、約1年後には復職するので毎日忙しさとと疲れで妊活したくても出来ないとよく聞きます。
希望通り授かるといいですね。
応援しています📣

ハム

1歳2ヶ月の時から始めて、5周期目でした。