※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

29週の妊婦さんは、1日にお腹が10回張ることは多いでしょうか? 立ち上がる時や横になっている時にも張ることがありますか?

29週あたりの方、1日何回くらいお腹の張りありますか?
1日10回くらい張るのは多いですか?😞
立ち上がる時や、横になってるのに張る時あります、、

コメント

猫缶

わたし30週で自宅安静指示が出て、張り止めを飲んでいましたがそのくらい張っていました😭
病院では頻繁に張ること伝えても特に何ともいわれなかったですか💦?

• ☺︎

☺︎

昨日の検診で、子宮頸管が34mmでリトドリン出されました!
    やっぱり張りすぎですかね?😭

• 8月26日
  • 猫缶

猫缶

子宮頸管はまだ大丈夫そうですね!
    切迫気味の状態しかわからないので普通はどれくらい張るのかがわからずすみません😭💦
    わたし子宮口1センチ開いていて子宮頸管も少し短めでしたができるだけ安静を心がけて張り止めを飲んでいたら大丈夫でした😣
    ですが飲んでも張るので怖かったです😭
    まだ子宮頸管は大丈夫そうですが心配な時は悩まず受診して診てもらうのが良いと思います!

• 8月26日
  • ☺︎

☺︎

34mmってまだ大丈夫なんですね!😳
    子宮口1センチは怖いですね😭😭
    わたしも無理せずなるべく安静でいます🙇‍♀️

• 8月26日
  • 猫缶

猫缶

入院レベルではないだけで安心できます!!というわけではないです😭💦すみません、言い方が悪くて💦
    1センチ開いてたのにスピード出産でもなく37週までお腹にいましたよ🤣
    お大事にしてくださいね

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠後期に横になってるだけでもすぐにお腹張ってました!
検診で伝えて子宮頸管みてもらったら、1.8cmで即入院でした😅
検診で相談してみた方がいいかもです💦

• ☺︎

☺︎

昨日の検診34mmでした!
    特に安静は言われず、薬だけ出されました😭

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

1日10回は張ってると思います🥲
今週の火曜日の検診で子宮頸管35mmで26週から張り止め飲んでいます!
上の子が切迫早産で入院していたので、今回は予防として子宮頸管を縛るマクドナルド手術をしたので、その多少の張りもあるみたいです💦

横になる時もたまに張る時ありますよ😔

• ☺︎

☺︎

1日10回は多いんですね😭
    横になってても張る時はもうどうしようもなくて焦ります😭
    私も上の子が3歳7ヶ月女の子、下が男の子で29週で全く同じでびっくりしました😳✨

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も数えてはいませんが1日10回は張っていると思います!と言いたかったです🥹
    上の子もお腹にいる子も一緒でしたか♥
    今日ちょうど29週になりました✌🏻

• 8月26日
るり

私も立ち上がる時、横になってる寝る前等張ります💦 何回か数えてはないですが🤔先生にはすぐ治る張りなら生理的なものと言われていて、前回の健診時も頚管長測ってもらってないです😅💦少し不安ではありますが🥲

おかちゃん

私も27w25mmで自宅安静でリトドリン飲んでいました。何回張ってるかは数えてませんでしたが、今日の検診では短くなっていなかったので大丈夫そうと言われて引き続き自宅安静です!お腹が張った時に横になって休んでも30分お腹が張り続けるようなことがあったら電話してくださいと言われたので、様子みようと思ってます!!