※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんを育てる母親に質問です。授乳時間はどのくらいが適切でしょうか?片乳で7〜8分、時には5分で終わることも。起こしても飲まないこともあります。どのくらいが適切でしょうか?

今日で生後23日の男児を育てています!

完母なのですが
同じような月齢のお子さんをお持ちのママさん、
一回で何分ほどおっぱいあげていますか??
右10分左10分であげたいのですが
片乳だいたい7〜8分で終わってしまったりして
早い時は5分5分で終わったりもします😅
起こして飲まそうとしても口を結んで全くあけなかったり(笑)
もっと飲んでほしいのですが🥲

みなさんどのくらい飲ませていますか??

コメント

すず

飲まないってことは足りてるんだと思います❣️
ただ、片方飲んで寝られるともう片方が張ったりするので3分ずつとりあえず交互に飲ませるなどしていました😊
始めは結構でるかと思いますが、意外と後半全然でてなくてただ寝るために吸いたいだけって子もいるので時間はそんなに気にしなくていいと思います❣️

満足して寝落ちってめちゃくちゃ気持ちいい眠りにつけてお子様幸せですね😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    上の子が完ミだったため母乳育児が全くわからずで不安でした💦
    優しい言葉に救われます〜😭❤️
    口を開かず、おいたりオムツ変えても起きない時はそのまま寝かせてみようと思います..!
    意外と夜間は授乳時間少なくても2時間は置かれるので足りてるのですかね..🤔

• 8月27日