※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
産婦人科・小児科

生理時にうんちすると激痛があり、子宮内膜症の可能性が気になります。生理痛はないが、予定日の2日前に来ることもあります。子宮内膜症の可能性はあるでしょうか?

生理の時に、うんちをすると
子宮と肛門あたりが激痛になるんですが
これって子宮内膜症とかなんでしょうか!?
調べるとそう書いてあって😭
ですが私は基本生理痛もないし
生理予定日の2日前には来る感じです!
子宮内膜症とか可能性はあるのでしょうか?

コメント

ママリ

過去にその可能性はあるね〜って適当に診断されたことはありますが、同じ症状はあります!
生理の時の排便めっちゃ痛いですよね🤣💦

同じく生理痛なしです!
でも、子宮内膜症じゃないと思ってます笑

  • あまら

    あまら


    さらにググると、代表的なのは
    ''生理時に起こる下腹部の痛み''
    と書いてありました!笑
    生理痛がないなら大丈夫ですかね🥲🥲

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    内膜症こんな軽いわけないって思ってます🤣笑

    • 8月26日
ママリ

同じ症状があり受診しました!
採血とエコーでも内膜症とは言えないけど、腸と子宮の間に小さいのがあると思うと言われました!😅
内膜症は生理のたびに子宮以外でも出血しちゃうので、放置するとチョコレート嚢胞とかになる事もあるので、ピルとか飲んだほうがいいかもですね🤔
ピル飲み始めたらその痛みは無くなりましたよ☺️