※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が冷たくて寂しい。体調も悪くて落ち込む。甘えられず、悲しい気持ち。感情が混乱して涙が止まらない。

【夫の冷たさと自分の落ち込みについて】

落ち込んでいるため批判コメントはお控えいただけると幸いです。

夫が仕事で帰りが遅くなりそうだったので、実家に何日か泊まり久しぶりに昨日夫に会えました。いざ久しぶりに会ったら頭は仕事モードで私の話は上の空…夜は眠いからとすぐ寝ちゃって寂しかったのは私だけだったんだ…やっと会えて嬉しかったのは私だけだったんだ…と寂しくなりました。
置き手紙もたくさんしてったけど、留守中してほしいことも書いたのですが、あんまり読んでいないようでした…。
もちろん仕事が大変で疲れているのはわかりますし、感謝もしています。
ただ、av見てた痕跡あるのに、そんな気力はあるのに私に対してはあれほど冷たかったのはなんだったんだろう…と悲しくなってしまいました。それはそれなの分かりますが、なんだか落ち込んでしまいました…。

また、最近体調が良くなくて家事も休み休みではないとできず、思ったように動けないもどかしさ…そんな自分に落ち込んでしまうこともあります。

もう上手く夫に甘えられません…。迷惑なのかなとか考えちゃいます。そうすると会話も何もなくなります。私の泣いている側で気づいてはいるものの、動画見たりしている夫…。辛いです。悲しいです。

なんだかいろんな感情がぐちゃぐちゃで涙が止まらないです。


こんなわけわからない長文読んでくださりありがとうございました。




コメント

えびせん

もうすぐ出産というのもあって、おなつさんナーバスになっているのかな?と思いました。旦那さんは今までどんな対応だったのか分かりませんが、疲れているのかな?中々おなつさんに寄り添ったり受け入れたりする余裕がないのかなぁと思いました。その悪循環な気がします。。

自信がなくなって甘えられない気持ち、分かる気がします…今私切迫で家事どころか娘の相手も出来ず、ほぼほぼ寝たきりなので。。お荷物でしかないとか考えちゃいます😭まだ一週間程ですが、先が長くて、メンタルどんどん病んでいきそうです。。

おなつさんは、落ち込む自分に拍車を掛けている気がするし、旦那さん一人だと受け止めきれない部分もあると思うので、友達と連絡取ったり、今回みたいに実家に帰ってお話ししたり、今の動けるうちに映画に行ったり赤ちゃんの物見て気分をあげてみてはどうでしょうか?
"旦那さん、旦那さん"って気持ちが集中し過ぎると、お互いしんどいかと思いました。でも、受け止めて欲しい、甘えたい、っていう時もありますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    まさにそうだと思います。マタニティブルーのような精神状態があまりよろしくないからというのも原因だと思います。

    切迫だと大変ですよね…私も前置胎盤にて安静中です。

    そうですよね…ご丁寧な回答ありがとうございます。夫以外にも発散できるよう頼ってばかりでなく自分でも工夫したいと思います。読んでいて涙が出ました。とってもお優しい言葉ありがたかったです。
    本当にありがとうございました🥲

    • 8月26日